GLOBALの包丁はデザイン・品質共に最高☆今一番欲しいものです


Global Knife and Tomato / jackenhack

我が家の包丁は、いただきもののセットだったので、切れ味が悪いのなんのって、それは大変です。一度包丁とぎに出したのですが、1ヶ月もするとやっぱり切れ味が悪くなり、特にお肉を切るのが大変!

暑くなるとちゃっちゃっと調理を終わらせたいのに、こう時間がかかると嫌になっちゃいます。で、前からずーっと欲しいなあと思っているのが、このGLOBAL(グローバル)の包丁のセット。日本製なんですよね。しかもオールステンレス。プロが絶賛するというこの包丁、いつか使いたい!というのが長年の夢です(・・・って早く買えばいいんですがね^^;)

GLOBALってどんな包丁?

新潟県の吉田金属工業が1978年に開発を始め、ステンレス加工の技術とテーブルナイフ製造のノウハウを応用させて生まれました。工業デザイナー・山田耕民さんがデザインし、オールステンレス一体構造の包丁「GLOBAL」は刃先から柄までを一体にするというかつてないコンセプトで、世界に衝撃を与えています。現在では数十カ国に市場を拡大し、世界のシェフに高い評価と支持を受けているそうです。

朝の番組のMOCO'S KITCHENでも速水もこみちさんがこの包丁使ってますね。ちょっとでも楽に切りたい私はとっても惹かれている商品です。

GLOBAL B 3点セット(牛刀 ぺティナイフ スピードナイフシャープ)
by カエレバ