蚊に刺されたら・・ひどいかゆみにムヒパッチが効いた


我が家の子供たちは、蚊のアレルギーを持っているようで、一度刺されるとひどく腫れあがります。カラダに優しい蚊避けを使っていては追いつかず、かきむしるととびひになってしまうので、とっても困っていました。
そんな時に見つけた「ムヒパッチ」。
アンパンマンの柄でまあるい絆創膏のようなパッチをひどく刺されたトコロに貼ると、数分でかゆみが納まります。このおかげで子どもがかゆくてかゆくてぐずぐず言うことがなくなりました。かなり重宝しています。

数時間したら外してくださいと書いてありますが、はがすときもパッと外れるので、痛みがなくとても使いやすいです。
お薬がキツイのかなーとは思いますが、子どものイライラ・引っかき傷・とびひ・・と酷くなっていくことを考えると、割り切って使うようにしています。困っている方はぜひぜひ試してみてくださいね。

普段はレモングラスのオイルで蚊除けをしてます♪

ムヒパッチA 76枚[第3類]
by カエレバ