こどもが読める掛け時計 文字版がついてシンプルオシャレな時計を徹底比較☆

探し始めたきっかけ
我が家には、今のところ、掛け時計がありません。
掛け時計があると、時間にしばられて、おうちなのにゆっくりできなくなるので、
私はあえてかけていませんでした。

でも、こどもがだんだん大きくなってきて、時間がなんとなく読めるようになり、
時間管理もできるようになってきたので、そろそろ幼いこどもも
読めるような掛け時計が必要かな〜と思い始めました。

プライオリティー(優先順位)を決める
最近はデザインに優れた時計がたくさん出てきて、どれもこれもオシャレだなと
思います。でも。あまり強いデザインだと、よっぽどおうちがシンプルでないと
他のものと競合してしまって、本来の持ち味が発揮できなくなる恐れがあります。

私が最も優先した条件はこれです。
 こどもがよみやすいこと

続いて、シンプル、丸い形、オシャレなもの、そして価格がお手軽なもの。
という順番の条件にしました。
これで選んだものを次にご紹介します☆

候補にあがったもの
まずは、これ。La luz ラ・ルースのキッズクロック。
[rakuten:mary-b:10002026:detail]
普通の文字盤だけでなく、分の文字もついているので、こどもには
わかりやすいのがいいですねえ。
さらにその情報が多いわりにシンプルなデザインが素敵です。

次にノワール・ウォールクロックのアンティーク風掛け時計
[rakuten:rocca-clann:10000293:detail]
これは、24時間時計になります。文字盤がはっきり見えるので、
読みやすいし、シックな感じがgoodです。

それから、イデアレーベルIDEA LABELのウッドガラスクロック。
[rakuten:roomy:10001422:detail]
完全にこども向け、という商品ではないですが、非常にシンプルで、
かわいいです。インテリアを邪魔しない時計です。

ちょっと系統が違いますが、雑貨作家いとうこずえさんとのコラボ時計。
[rakuten:rset:10040194:detail]
これはこどもが喜びそうです。夜になると違う絵が浮かびます。
少しカジュアルになりますが、こどもスペースの1画につけると
かなりひきしまると思います。

■番外編
本当は(?)私が前からほしいのは、これなんですけどね。
スイスの鉄道会社のMONDAINE / モンディーン
[rakuten:tokia:10004961:detail]
うーーん。素敵☆

家族と相談です^^