TETEのこども用自転車ヘルメット「スプラッシュハート」はかわいくて実用的


愛用しているこども達の自転車用ヘルメットです。
左は2歳の次女用でxs(48-52cm)サイズ「ミツバチ」、右が4歳の長女用sサイズ
(52-56cm)「チェリー」になります。

このヘルメットの特徴は、

1 まず、色がキレイ。

発色が良く、どのヘルメットもこどもらしい色使いで楽しくなります。

2 とっても軽い。

約220gと超軽量なんで、1歳から使ってますが、重くて嫌がることもなく、
むしろ喜んでかぶってます。

3 アジャスターが簡単


この後ろの丸いところがアジャスターで、くるくる回すだけでキュッと
しまったり、ゆるめたりできるので、ラクチンなのです。

4 内部のスマイルパッドも可愛い。


コチラがスマイルパッドです。ただのパッドでなく、お顔がついてるので
こどもは大喜びです。こどもって、かおが大好きですよね〜。

うちは1歳から使ったので、XSを買いましたが、2歳からならSサイズでも
いいと思います。ながーく使えると思うので。

デメリットは、あんまり軽いので、落としたときに、若干傷つきやすい点
ですかね。

でもこれも、子供たちに「ほーら、大事にしないとこーんな
風にイタイタになっちゃったよ〜気をつけようね。」
なんて注意するときに手段として使っています。大事にしてくれますよ☆

私はココ↓で購入しました。とっても対応が良かったです。