30人に増えて帰ってくるAKB新野菜シスターズのカゴメ「野菜一日これ一本」



「やさい!Ohohoh、シスターズ♪」の可愛い歌で耳にされたことの
ある方も多い昨年のヒットCM、カゴメの「野菜一日これ一本」が、
増強されて7月2日(土)よりオンエアされるそうです。

増強って?

昨年はAKB48のメンバー25人が可愛い野菜のコスチュームに身を包み、
野菜の魅力をカラダいっぱいで表現していましたが、今年はさらに
5人が増えて、総勢30人になりました。

もちろん実際のジュースの方も、30種類の野菜ブレンドに改良されて
どんな味になっているのか、結構興味がわきます。

新CMの内容

野菜一日これ一本」の新CMは、「これイチ/AKB48野菜スライダー」
男性編・女性編と2種類です。

30種類のAKB48野菜シスターズが、共にランチ時の男性サラリーマンと
女性の体内に、ループスライダーで次々と滑り込んで行くという
ユニークな映像が見られるそうです。

誰が増えたの?

増えたメンバーは、、向田茉夏さん(SKE48)、高柳明音さん(SKE48)、
木本花音さん(SKE48)、山本彩さん(NMB48)、渡辺美優紀さん(NMB48
の5名。

AKBだけでもまだ覚えていないのに、SKEとNMBまで出てきたら、もう
私には訳が分かりません^^;新CMでも見つけられない気が・・。
がんばってよく見てみます。

どうしておすすめなのか

さてさて、この「野菜一日これ一本」。野菜には、カリウムが多く
含まれているので、我が家では結構よく購入して飲んでいます。

カリウムのいいところは、塩分を排出してくれる機能を持っていること。

塩分は1日6g程度に抑えておきたいところですが、昨今の食事事情では
また日本の食生活は、なかなか塩分をとりすぎてしまう傾向がありますよね。

なので、今日は塩分とりすぎたかなあと思った日は、一緒にカリウム
摂取しましょう。

私は昨年妊娠していたので、塩分ひかえめの食生活にやむなくなりました。
もともと濃い味派なので、物足りなく感じましたが、慣れてくると、
だんだん塩味に敏感になるようになりました。

すると塩分のとりすぎは、からだが疲れやすくなったり、むくんだりと
ひどい症状になる前のサインを出してくれることに気づきます。

とはいっても、おいしい食事も大事。
というわけで、手軽な野菜ジュースはお気に入りの1品です。

まとめ買いでどうぞ〜☆

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本