モムチャンダイエット実践3日目



チョンダヨンさん考案のモムチャンダイエット、実践3日目を
終えました。毎日たった15分のエクササイズということで、
まだたったの3日ですが、飽き性の私でも問題なく続いています。

3日目のカラダの状態

とにかく、筋肉痛!
こんなに動かしていなかったのか、というか使っていなかった筋肉が
こんなにあるのか〜という驚きが大きいです。

5ヶ月の息子をおんぶして抱っこして、2歳の娘を抱っこして、
いやあそれなりに毎日カラダつかっていると自負してましたが、なんとも
偏っていたのだなと気づかされました。

今日は、ふくらはぎや二の腕、太ももの裏などが痛いです。
でも歩けないほどではなく、なんだか心地いい感じの痛みです。

3日目で思ったこと

これは、楽しいです。
私は毎晩寝る前にDVDを見ながらやることにしました。
なかなかゆっくり話す時間もないダンナさんも誘ってやっています。

彼は独自のエクササイズを毎晩やっていたので、喜んで付き合って
くれています。やっぱり誰かと一緒にやると、サボれないし、楽しいし
いいですね。

このモムチャンダイエット、「きれいな女性の体をつくる」という
コンセプトですので、果たして男性に効くのか?わかりませんが、
まあ基本ふつうのエクササイズですので、試しにやってもらいます^^

3日目での変化?

どうも、肩こりがなくなった気がします。
しばらく前から私は左肩だけ異常にきつい肩こりに悩んでいました。
肩こりというカテゴリーを通り越し、激痛だったのです。

夜になると痛みで動けないので、小さな娘に肩たたきを頼んでいた
始末。

それがそういえば、ここ数日、全くなくなっていた!というのに
気がつきました。

もしかして、この効果?かもしれません。

モチベーションアップの方法

「モムチャンダイエット プレミマム」の本に書いてありましたが、
やる気を出すには、見た目も大事とのこと。

初日はパジャマでやった私も、
「パジャマに素足で気軽に、なんて思っていましたか?
何事もカタチが大事。カラダのラインがわかるウェアでやりましょう。」

とのメッセージで、なるほどな、と思いました。

そして実際まあまあぴったりめのウェアでやってみましたが、
昨日より、今運動で効いている場所が分かりやすく感じました。

あと、鏡で自分を見るのもいいですね。
引き締まったボディーにするぞ、と意欲がわいてきます^^

さらにお気に入りの専用のウェアを用意するとモチベーションも
アップする!
そうです。こんなのいいかも↓