Bumbo バンボ ベビーソファに座ると赤ちゃんもごきげんに


うちのバンボです。
まだおすわりのできない赤ちゃんがちょこっとだけ座るのにはとっても便利な
イスです。

まーるいフォルムとたくさんのカラーバリエーションがベビーのかわいらしさを
さらにUPしてくれます。

実際に6ヶ月の赤ちゃんをすわらせてみました


座らせ方は、赤ちゃんを普通にだっこして尻からぽすっとはめこむように
座らせるだけです。あとはあんよのくぼみにあんよが納まります。

太ももの太い赤ちゃんは、ちょっと入りにくいことがあるそうです。

後ろと横はこんな感じ


うしろでーす。ちょっと前かがみになってます。

ちょうど今体重が8kgに身長が70cmで、結構ぴったしおさまってます。

座らせるタイミング

うちでは、主に離乳食用に使っています。

ここへ座るとごはんがもらえるとわかってきたのか、最近は「ごはん
食べようねえ。」と言って座らせ、エプロンをかけると、にこっとして
おとなしくしています。

あとは、お風呂待ちに使っています。

パパがいればいいけれど、一人で3人をお風呂に入れることもしょっちゅう
なので、ここに座ってくれているとハイハイでどこかにいってしまうこともなく、
目が届くので安心なんです。

いい点

ねんねからたまに座ると視点が変わるので、赤ちゃんは楽しそうです。
抱っこしながら離乳食をあげるのもいいですが、座ってもらっていると
食べさせやすいので、初めてのおかあさんにはストレスフリーだと思います。

ウレタン素材で汚れてもすぐきれいにふけます。
1.2kgなので、ひょいと持てるのに安定感があります。

悪い点

注意していないとそっくり返ったときに、ひっくり返りそうになりますので
気をつけてあげないといけません。

また、バンボに座らされること自体嫌いな赤ちゃんもいるので、お友達の
おうちや店舗で座らせてあげてみてくださいね。

お値段も少し張りますが、2歳の娘もまだ座って遊んでいるので、意外と長く
おもちゃとしても使えます。
もういらないなと思ったら、オークションに出品すると、かなり買い手が
つきますよ。

うちはバンボ大好きなので、正解でした☆
[rakuten:hellobaby:10000118:detail]