マクドナルドのハッピーセットはマックデジ・アニマルがもらえる


台風による警報が出て、保育所がお休みになったので、お昼は久しぶりに
マクドナルドに行ってきました。

上の子が小さい時は、マクドナルドを子供に食べさせるなんて!と思っておりました
が、だんだん緩和されていく我が方針(涙)。

でもまあ、ほんとにたまにだし・・・と言い訳しながら許可していって、ずっと前に
買ったハッピーセットのおもちゃもいまだに遊び続けているので、いいかなあと思う
ようになりました。

今もらえるおもちゃ

ハッピーセット」を買うと、ボールをポンと動物のお口に入れて遊ぶマックデジ・
アニマルというおもちゃがもらえます。

今週のおもちゃは、ぱくっとカバorはらぺこモンキーorぐるぐるくじらの3種類から
ひとつもらえます。

昔で言うミニパチンコ、みたいなおもちゃ。です。
ボタンを押したりレバーをひいたりしてボールをうまく動物さんのお口に入れると、
動物さんが光ったり、動物さんが鳴いたりします。

7回入ると、見事「ちゃらっちゃっちゃら〜」とマクドナルドのテーマソングが鳴ります。
これを聞きたくて必死でボールを打ち込む母娘。

電池が使いきり

マクドナルドのおもちゃで残念なのが、電池を使い切ったらおしまい、という
システムです。ボタン電池なんでしょうけれど、交換できるようにはなってい
ません。

電池がなくなると、音が聞こえなくなり魅力半減してしまうので、できたら使い捨て
にせず電池交換できるようになってほしいなあと思います。

携帯クーポンのなぞ

ようやくi-phoneでもアプリができました。なのでお得クーポンを使えるようになった
のですが、このクーポンって店側にとってもずいぶん有効な手段なんでしょうかねえ。
ちょっと気になる本です↓。

経済学的な話をわかりやすく書いてあるみたいなので、私でも読めそうです☆