たまに飲みたくなるグリコのマイルドカフェオーレで気分転換


いつもはブラックコーヒー派の私ですが、仕事で疲れてくると無性に飲みたくなるのが
カフェオーレ
中途半端に甘くないのよりは、極端にしっかりミルクと甘さを感じるほうが私は好み。

なので、今日は仕事のお供にグリコのマイルドカフェオーレを購入してきました。

グリコのマイルドカフェオーレの味

しっかりしたコーヒーの味としっかりしたミルクの味と甘い砂糖の味が存分に味わえ、
甘いのにごくごく飲めちゃいます。
コーヒーの豆がおいしいのかな、とてもバランスのいいおいしさです。

グリコのカフェオーレのCM

カフェオーレがのみたいのっ・・♪の歌でおなじみですね。
マイルドではないですが、こちらもよりコーヒーの味がして私は好きです。

昔は子供向け、の商品でしたが、いまや若い女性(?)をターゲットに路線変更して
きた感があります。

こどもにコーヒー牛乳をいつから飲ませてる?

よくある疑問というか、興味で聞かれることが多いですが、結論から言うと、
「親が決める」
のようです。

特に害があるわけでもないので(カフェインの問題はありますが)少しくらいなら
あげてもいいんじゃない?という意見と砂糖も入ってるし、小さい間はやらない、
と断固反対の方もいらっしゃいます。

うちは、コーヒー=苦い=母の好きな飲み物 という風にこどもたちが認識して
いるので、カフェオーレもコーヒーも大人の飲み物でおいしくない。ということ
になっています。なのでしばらくは独り占め(笑)

こどもって、親の好きな食べ物を特に好きになったりしますよね。

ただでさえスイーツ系はこどもたちに配分される量が増えてちょっぴり悲しい
のに、コーヒーのお楽しみはもうちょっと大人だけのものにしておきたいな、と
思っています。

なのでがぶ飲みしたい日は、迷わず1Lパックを購入☆
ちょこっと飲みをする場合はまとめ買いでお得に。

ミルクがいっぱいのが好きな人に。

コーヒー飲みたい、でもミルクもちょっとほしい、という方に。