マイクロソフトのアークキーボードはワイヤレスでコンパクトでしかもカワイイ☆


マイクロソフトのアーク キーボードを購入しました。

以前のキーボードもワイヤレスでしたが、ワイヤレスの快適性を知ってからは、もう線アリには
戻れません・・。これは、非常にコンパクトで、まるでノートパソコンのキーボードみたいに
見えますが、キーが1個ずつ独立しており、また本体がカーブしているので、手になじみます。


後ろから見るとこんな感じ。ちょっと真ん中に向かって盛り上がるようなカーブを描いているので
キーが打ちやすくなっているようです。

使用してみて・・・いいな

見た目がおしゃれだと機能的に劣るかなと思いましたが、キーがしっかりしているので、固めで
打ちやすいです。

Back spaceキー上にDelキーがありますし、これがちょうど端っこにあるので、使いやすいです。

何より、机が広く使いやすくなりましたし、一気に洗練された机になりました。

使用してみて・・・うーむ

コンパクト(横幅310mm 縦155mm)なので、何が削られているかというと、ファンクションキー
の並び方が1列ではないのです。

正確にはファンクションキーが1から6までしかなく、7から12はF1からF6に振り当てら
れており、右下にあるFnキーを押しながらFキーを押す必要があります。

これはよくカタカナ変換や英文字変換をF7〜F10でやっていた私には不便かも、と思いました。

慣れるとそうでもないのかな。

また、矢印キーが一つになって、スクロールできるようになってます。
ちょっと小さいので、矢印キーをよく使う方にはちょっと押しにくいかもしれません。
私はあんまり使わないので、すんなり使用できました。

周辺機器をそろえだすと、キリがありませんねえ。
でも今回キーボードとスピーカーが一新されたので、デスク周りが一気におしゃれになって
嬉しいです☆

マイクロソフト キーボード Arc Keyboard ホワイト J5D-00028

マイクロソフト キーボード Arc Keyboard ホワイト J5D-00028