全開ガール第4話「あなたは私の災いです」


Manhattan

もう第4話になりました。
このドラマは、これからのストーリーが読める感じなので、楽〜に見られる上に、そういえば、
恋ってこんな感じ??みたいなドキドキ気分も味わえるのに、流し見ができるのがいいです。

前回はまった「名前をなくした女神」は全部見ていないと分からなくなりそうな感じで、
伏線も多かったのですが、これはちょっと用事をしながら音声だけでもいけます。
忙しい私には楽しみの一つです。

さて、第4話のあらすじ

いきなりのベタなシーンから始まった第4話。
ガッキー扮する若菜と新堂さんのキスシーンに錦戸亮さん扮する草太が出くわすという場面。

そーんなこと、実際の場面ではぜーーーったいありえない!と思うんですが。
マンガみたいで面白いですね。

そして打算と手段のために恋愛をするのだと公言し、恋愛にも試用期間があってもいいと
セレブイケメン弁護士新堂さんとお試し期間のおつきあいからスタートします。
自分を絶対安売りしないその姿はすがすがしさ満点でした。

対する草太には、一度あきらめてしまったフランス料理のシェフとして再び働くチャンスが
舞い込みます。
若菜に刺激を受けてもう一度がんばる決意をする草太ですが。

ここぞというときに、義理の息子ビー太郎が行方不明になったと電話が入ります。
息子か仕事か・・それもビッグチャンス到来って時になんてタイミング(涙)。
イクメンのおとうさんとしての草太は、息子を優先してしまいます。

しかし、しょーがないですよね。息子、行方不明になってしまったら。

正直にボスシェフに話したら、後々どうにかなるんじゃないのかしら?なーんて軽いつっこみを
して見てましたが、実際に子どもがいきなり目の届く範囲にいないと知ったときの衝撃はそりゃあ
すごいです。こんなご時勢ですから。寂しい限りですけど。

若菜も他の保育所の保護者たちも一緒に探して無事見つかったビー太郎ですが、若菜は
自分のこどもの夢をかなえてあげるために、習い事をさせようとか盛り上がっている他のイクメン
たちにこう言ってのけます。

とってもいいコトバ

それはこんな一言。
「親が夢をもたないで、どうやって子どもが夢をもてるの?」

ほんっとうにそのとおりです。

親はついつい子どもが生まれると、こどものため、こどものためとこどもが第一になりがちですが、
ホントは親がしたいことに夢中になっていたりしたいことに向かってがんばっている姿を見せると
子どもはそれを見てワクワクするんですよね。

そしたら子どもがどんどん親から巣立っていくときもこれからどうしたらいいのかしらと寂しさに
おぼれることもないでしょうし(まだ体験してないからどーだかわかりませんが(笑))、趣味や
夢の話をこどもと対等に出来るようにもなります。そんな日がくるのも楽しみです。

育児中のおとうさんおかあさんもたくさん夢をもちましょう

時間がないから・・今更夢なんて・・と思うなかれ。
ささいな夢でも持たないと叶いません。
ちょっとでも始めていかないと夢に近づきません。

思い立って、この春からいろいろしたいことをし始めた私ですが、確実に春に比べてこの夏は進ん
だなあと実感します☆

小さな赤ちゃんが生まれてたったの7ヶ月で、ひとりでおすわりができるようになりました。
大人もうかうかしていたらあっという間に時間が過ぎてしまいそうです。
がんばるぞー。

相変わらずかわいい谷花音ちゃん

話がドラマからそれてしまいましたが。谷花音ちゃん扮する日向ちゃんの着ているお洋服が
相変わらず可愛いです。
また可愛いバッグを保育園に持っていってました。うちのちびたちも欲しがりそう☆
[rakuten:coquettish:10000674:detail]