JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)のワンピースを購入しました☆


最近の私のお洋服のお気に入りは、JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)です。
こちらのお洋服は、お値段もそこそこして決して今はやりのプチプライスではありませんが、それなりの
お値段を支払ってでも手に入れたいという価値があるように思います。

JOURNAL STANDARDってどんなブランド?

公式サイトによると、
「情報に対して敏感かつ柔軟な姿勢(JOURNAL)と、今の時代観を取り入れたBASIC(STANDARD)が基本です。
それらをJOURNAL STANDARD独自の視点で編集し、「今」を反映させた商品や空間で表現しつづけるSHOPです。」

とありますが、一言で言えば、流行に左右されないでも今っぽさもあるカッコいいシンプルデザイン、って
とこじゃないでしょうか?
ちょっとしたポイントを効かせるオシャレが大好きな私は、このブランドをこよなく愛しています。

JOUNARL STANDARDはセレクトショップの名前です

ブランドの名前だとすっかり思い込んでいた私ですが、JOUNARL STANDARDとは、ファッション関連商品の
企画・製造・販売を行う、ベイクルーズ社が1997年に発足させたセレクトショップなんだそうです。

女性だけでなく男性向けの商品もあり、アメリカンカジュアルなタイプから、自然体を好む大人の女性向けの
JOURNAL STANDARD LUXE(ジャーナルスタンダード ラックス)など豊富な品揃えです。

今回買ったワンピース

こちらはJOURNAL STANDARD relume(ジャーナルスタンダード レリューム)のものです。

relumeシリーズは、かつて洋服に夢中になった時があったが、仕事や家庭、子供のこともあってなかなか
昔のように手もかけていられないという大人向けで、今の「ちょうどよくさりげなく」をコンセプトにした
商品構成になっています。

私は別にこのシリーズを買うぞと思ってみているわけではなく、白いレースのシンプルなキャミソールワンピ
を探していたので、これを見つけた瞬間、おおこれだ!とひとめぼれ。

こういう細かいビーズの模様なんて、超素敵です。

仕事が細かい!

こちらのお洋服は、大事に使うと長持ちするので、がんがんヘビロテしつつ、お手入れをしっかりして
いこうと思います。

このワンピース、着た瞬間、うちの娘たち(4歳+2歳)は、
「うわあママ可愛い!」と大絶賛してくれました。小さくてもすっかりオンナノコです^^;