ビルケンシュトックのサンダルは一年を通しての愛用品



ビルケンシュトックは、私の一番愛用するシューズブランドです。

私の足は、いわゆる外反母趾なので、ふつう〜の靴が全くはけません。
例え足が入ったとしても、1時間も歩いたら、痛くて痛くてそれ以上歩けなくなります。

おしゃれもしたいのに、パンプスがはけない、ミュールもはけない、お金を出しても
痛くて怪我をしてしまう靴ってなんなの??と長らく悩んでいました。

ビルケンシュトックを知ったきっかけ

こんな私にドイツ人のお友達が教えてくれたのがこのビルケンシュトック
はきやすいよと自分の持っているサンダルを見せてくれました。

こんなのがあるんだと知った私は早速お店へ。
足をきちんと計測してくれ、丁寧に使い方を教えていただきました。

ビルケンシュトックのいいところ

ビルケンシュトックの何が一番いいかというと、足にぴったりフィットしていながら、
おしゃれも楽しめる点です。そしてなんといっても足裏の心地よさ!

ここのサンダルの大きな特徴は、フットベットにあって、「高品質のスエード×
2枚の厚い麻×生ゴム混合の天然コルク」の4層構造からなっています。

このコルクが凸凹していて、最初は硬くて少し足の裏が刺激されて軽い痛みを感じるの
ですが(ちょうど足つぼの刺激を受けている感じです)、はいているうちにだんだんと
自分の足の形に変化して行き、徐々に痛みもなくなり快適な足運びができるようになります。

このインソールは足裏全体を支え、本来のあるべき足の形に戻す役割があるといわれています。

他にもこんな特徴があります。
・足にかかる圧力が均一に分散されるので、疲れにくい。
・1日にコップ一杯汗をかくといわれている足裏の汗を吸収。
・程よい硬さのフットベットがアスファルトからの衝撃を和らげる。

デザインも豊富

シンプルな茶色や黒・白の無地だけでなく最近はその年限定カラーや柄物のバージョンが
豊富になって、自分のファッションに合ったものを選べるようになっています。

お洋服がシンプルな方は、ちょっと派手目なカラーや花柄を合わせるとオシャレに見えます。
逆にお洋服に柄物が多いときは、シンプルなサンダルを選ぶと引き締まります。

昨日はそんなガーリールックなファッションが多い母のために、お店の方が選んでくれた
グリッター素材タイプのバリをプレゼントしました。。今シーズンの新作で、光の当たり方で
表情を変える細かい粒粒が敷き詰められてキラキラするのにシンプルでとても上品でした。

即購入しましたが、写真をとるのを忘れていてアップできません〜(涙)
今度実家に帰ったら写真とってきますね。

冬もお世話になっていますが、夏用のも今年1足買い足したいなあと思っています。
脱ぎ履きが楽なのが、いいですよ〜。
保育所の送り迎えのときに、靴を脱ぐのが非常に楽です☆

もうちょっと改まった時に使えるタイプを増やしてもらえるとありがたいなあと思います。
[rakuten:mischief:10020534:detail]
↑購入したのはコレです〜。