ハイハイをもうすぐしそうな赤ちゃんや歩き始めた赤ちゃんにぴったりのプラントイスネイル



1歳になったばかりの甥っこに、プラントイのプルトイのうち、カタツムリ(スネイル)を
プレゼントしました。

1歳になったら、よちよち歩き出して、一緒に歩く仲間がいるととても喜びます。
それまでは、ハイハイで追いかけていたのに、自分で引っ張って歩くことができるのも嬉しい
ようですね。

プラントイのオモチャ

こちらの会社は、タイの会社で、全て本物の木のオモチャです。
しかも、植林されたゴムの木を使っているんです。

何がすごいかというと、ゴムの木というのがゴムをとったあとは、すぐに廃材になるしか
なかったのですが、これをオモチャにリサイクルしたことで、かなりのECOにつながった
ことです。

プラントイは、その世界で最初の玩具メーカーなんだそうです。

プルトイは長く遊べる

うちの末っ子は、7ヶ月になって、おすわりができ、ズリバイもずいぶん上手になって
きました。こんな赤ちゃんの前にプルトイを置いて、ちょっと引っ張ってやると、がぜん
やる気になって、触ってやろうと向かってきます。

特にこのプラントイのプルトイは、カタカタ音がなる上に、見た目も可愛く大人でも手を
出したい気持ちになります。

そして1歳を超えて自分で歩けるようになると、ひもを引いてカタカタついてくる様子が
かなり楽しく、またもっと大きくなっても引いて歩くと、後ろから弟や妹が喜んでついて
きます。そして取り合いになったりするんですけどね^^;

うちは、このオモチャに初めて出会ったのが、近くの園庭開放している保育所でした。
そこには様々な木のオモチャがあって、子どもたちは目をキラキラさせて遊んでいました。

毎日そこでたっぷり遊んだ長女と次女の時は買う必要がなかったのですが、プレゼント
してもらえるなら欲しかったな〜と思ったオモチャです。

今さらですが、値段も手頃なので買ってもイイかなあ♪( ´▽`)

PLANTOYS 5108 スネイル

PLANTOYS 5108 スネイル