こどものおままごとに シンプルなミニテーブル


最近ごっこ遊びに白熱している娘達のために、ちっちゃなテーブルを見つけました。

60cm*60cmのサイズで、高さが40cm。
2歳の子にはちょっと高いけれど、テーブルでごはんを作って遊んだりするのには
ちょうどいい高さです。

ちなみに椅子は、この写真の青い箱。
これは牛乳パックでできています。
洗って乾かした牛乳パックにちらしを詰めて、6パックをひとまとめにして
ガムテープでぐるぐる。
それを2つか3つ作ってまたまとめてぐるぐる。
最後に、できるだけ厚い布(透けて見えないので)をかぶせるんですが、私は、
お気に入りだったけど古くなったカーテンを使ってボンドでとめて仕上げています。

前からずっと小さなシンプルなテーブルないかなあと探していたんですが、
私の密かなお気に入りのリサイクル屋さんでぱっと発見したんです。
ここは、とても回転のいいお店で、品物がすぐ入れ替わるんです。
入ったと思ったら売れるので、すぐ購入しないとなくなっちゃう。
なので、欲しいものはあらかじめサイズを頭にたたきこんでから見に行くこと
必須なのです。

でもそのおかげで、間違ったものは買わないし、いい商品がとても安く手に入るので
お店の前を通るときは一応チェックしています。

以前はリサイクルなんて興味なかったんですが。
新品がいいじゃんって思ってました。

でも、よく見るととてもキレイなんですよね。
まだまだ使えるし、なのにお値段が信じられないくらい格安☆
まああまり売れてなくて、ホコリがかぶってるような商品はどーなのかなと
思っちゃいますけど、回転しているお店の商品は、まず間違いないなと
思います。

ちなみに。
このテーブルは、1000円でした♪