AKB48総選挙の第一位は前田敦子さん

昨日AKB48の総選挙の生中継が、途中までですがゴールデン番組で
放映されていました。

少し前までは、一部の熱心なファンに支えられてきた彼女らでしたが、
なんだかもうすっかり国民的アイドルになったんだなあととっても
びっくりして、なんだか感動しちゃいました。

で、どんどん順位が発表されて、さあこれからいいところ!
って時に、武道館からお別れでーす。というナレーションが。

あらら〜。なんてバッドタイミング。

個人的に密かに応援していた指原ちゃんが8位に入って、おっと、
やったじゃんっと思った瞬間、中継が終わってしまいました。

ここで止められたら続きが気になりますよね?

続きは次の番組が終わってから放送しますというテレビをオフにし、
ネットを立ち上げチェック。

途中経過では、1位だった大島優子さん、2位の前田敦子さんの戦い
がどうなるのか気になります。

次々とメンバーが呼ばれていく中、最後に呼ばれたのは前田敦子さん
でした。大きな涙を流していた彼女は、なんだか笑顔のときより
とってもキレイな顔をしていたように思いました。よかったね☆

しかし、彼女の票数およそ14万票。
2位とは1万票以上の差がありました。

ものすごいファンがいるんですねえ。
ただただ驚くばかり。
うちの娘達もファンですが^^

AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社 MOOK)

AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社 MOOK)