もうすぐ夏☆モムチャンダイエットで美しく引き締まったボディーになろう


Beach Cozumel - Riviera Maya Ocean View / Grand Velas Riviera Maya

最近突然暑くなりましたね。
昨日は夏至で、いよいよ夏がやってきます。
その前に、ボディーを磨かねば☆

「モムチャンダイエット」との出会い

先日、赤ちゃんを持つお母さんたちとの話題の中で、この
「モムチャンダイエット」がいいよ〜と教えてもらいました。

あんまりダイエットに興味がなかったので、その手の話題には
ちょっと疎いのですが、どうも軽いエクササイズのようなので
興味が出てどんなものが詳しく聞いてみました。

私は、元来めんどくさがりやさんなので、続けることが非常に
難しい。なので、ハードなダイエットは元々挑戦すらしようと
してなかったのです。

でも、赤ちゃんを産んで、体重は戻ったものの、メリハリボディー
はどこへやら??となってしまったので、部分やせには興味津々。

この「モムチャンダイエット」、どうやらそういう部分引き締めに
効果があるようなのです。

「モムチャンダイエット」の考案者

このダイエットは、韓国のカリスマ主婦のチョン・ダヨンさんが
自身の経験を元に考案したダイエットメソッドです。

写真で見るととても美しいボディーの持ち主で、20kgのダイエット
に成功されて今年44歳だそうですが、依然10年前の美しい体をキープ
されているそうです。

さて、モムチャンとは韓国語で、「健康で美しいカラダ」という意味
で、彼女のためにつくられた造語です。

実践者のはなし

1ヶ月ほどがんばっている方の話では、毎日15分のエクササイズで、

 ■下っ腹が出ている
 ■太もものひきしめ
 ■ウェストのくびれがない
 ■二の腕が太くなった

この4つが改善されています。
これは期待できそうです。

「モムチャンダイエット」の基本的考え方

まず、ダイエット=体重を落とすという考えは間違いです。
女性らしくきれいなボディーになるには、筋肉が必要です。

運動不足でたるんだお肉がついていると、見た目が老けて
おばさんになってしまいますが、適度に鍛えられたハリのある
筋肉があると、若さが加わり女性の美しさがUPします。

また、食事も重要で、きちんと食べること、を推奨されてます。

まずは「プレミアム」で

私のように、日々全然運動してないよ〜こどもの世話で走り回って
いるけどね、時間もないし・・という方にはもってこいの
おうちで出来る15分間のエクササイズから始めるといいようです。

これが調子に乗って、(どうも続けると気持ちよくてもっと運動したい
というキモチに変わるそうですよ〜^^)もっとやりたいとなったときに、
正式な「モムチャンダイエット」に移行しましょう。

始めてみよう

どうやら、研究すると、モムチャンダイエットとは、劇的に短期間で
体重を落としたい必殺技ではないようです。なので、体重をただ落とし
たい方や普段けっこうバリバリ運動してるよという方には不向きですね。

私は結構友達が薦めるだけあって、向いてるのかなと思います。

まずは、DVD付きの本を購入して始めてみることにします。
海に行くまでに下腹ひきしめがんばるぞ☆
一緒に始めてみようと思う方は、どうぞコチラから

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)