チャン・グンソクさん初の公式記念写真集の発売記念イベント目白押し☆

韓国の俳優チャン・グンソクさんが、来日し、自身初の公式写真集の販売を
記念し、昨日6月28日横浜で記者会見と展覧会が開催されました。

動画の中で日本のウナギ、と呼んでいるのはファンのこと。
いつもエネルギーをもらっているので、親しみを込めてそう呼んでいるようです。
それにしても日本語、上手いですよね?

数年前に流行った韓流ブームの時は、日本にいなかった私はなんだかその波に
乗り切れず、まわりが○○かっこいい!と叫んでも、ふーん、と少しさめて
見ていました。

そんな私ですが、先日たまたま見たマッコリのCMでグンちゃんを発見。

宇宙船の中のような不思議な白く長いカウンターが続くバーの中で、お酒(マッコリ)
を出してくれるボーイさん。彼がチャン・グンソクさんです。

おおっと、これはカッコイイ☆

久しぶりに素敵な人を見つけたのでなんだかウキウキです。

テレビでちょこっとだけ見たのですが、写真集の中身がとてもきれいでびっくりしました。
基本、アイドルや俳優さんの写真集には興味がない方なんですが、「美しい写真」
に非常に興味のある私。

構図や構成、背景などの写真がすばらしく、グンちゃんの自然な姿がまたとてもキレイでした。
いわゆる風景画の写真集としてもいい感じだなあともっと見たいなあと思わせるものでした。
イギリスで撮影されたそうですよ。個人的になじみのある場所なのでさらに親近感がわきます^^

記者会見や、その他の場所でもとてもファンに優しいグンちゃん。
ファンを大事にしている姿はとてもさわやかで素敵です。

AKB48もですが、今の時代は支えてくれるファンといかに近い場所にいられるか、
ということが人気のひとつになっているのかもしれませんね。