気がついたらもう6ヶ月☆離乳食スタートはおかゆから



すっかり忘れてしまっていた末っ子のハーフバースデー!!
上の子2人の時は、ちゃんと6の数字のろうそくつけて、当日に
パーティーしていたのに、忙しさのあまり、気がついたら6ヶ月に・・・。

ゴメンね〜ってわけで、本日より離乳食も開始だよ。

スタート時の赤ちゃんの離乳食は、おかゆから、だそうです。
(・・もう3度目の離乳食なんですが、へ〜っ・・(汗))

前回は、炊飯器で一緒に作るおかゆレシピでしたが、今回は、電子
レンジで作るおかゆバージョンのレシピの紹介です。

なんといっても赤ちゃんが機嫌のいい時、そしてお母さんもゆったり
できる時間といったら、午前中の10時や11時ごろかと思います。
そんな時間に、特にこの暑い時期、ご飯炊きませんよね?

なので、赤ちゃんのおかゆ分だけ手軽に電子レンジで作って、
離乳食作りをとにかく簡単にしましょう。
赤ちゃん泣かせてご飯作りに没頭しないよう、洗い物も少なく!が基本です。

それではレシピです。