ベコバタフライ2を購入しました


ついに、ベビーキャリアのベコバタフライ2を購入しました〜。
装着が楽しみです。

中身はこんな感じ。

本体と日本語・英語の説明書に使い方DVD。
日本語の説明がとてもシンプルだったので、わかりやすくすぐ
理解できましたよ。

ベビーキャリアが必要に感じた理由

我が家の3人目、末っ子のあーたくんが、6ヶ月になり、そろそろ
今までの抱っこ紐では厳しくなってきました。

2人目の時は、スリングが大活躍だったけど、3人目ともなると、
優雅に抱っこもしていられないことが多く、おんぶが主流になってきました。

ベコに決めた理由

ベコはなんといっても、柄がかわいいです。
使い方もネットでいろいろ見ているより、実際使ったほうがはるかに簡単☆
ウェストのひもや肩ベルトは確かにごついですが、結構小さくまとめられます。

そして抱っこの体勢から、赤ちゃんを下ろさずに安全に簡単におんぶに
移行できるというのがベコの最大の特徴です。
これは、ご飯を食べに行ったりするときなどとても便利だと思います。

検討したほかのベビーキャリア

他に候補に挙がったのがベコバタフライ2とエルゴとマンジュカ。
エルゴは友人が持っているので、試しに使わせてもらいましたが、
身長150cmの私にはちょっとゴツイ感じになって、見た目がうーーん。

でも赤ちゃんをおんぶしたときの装着感はとてもラクでした。
腰にしっかり体重がかかって、肩がラクなのです。
ただ、おんぶするのにちょっと慣れが必要な感じで、却下に。

マンジュカは、周りにも持っている人はいず、実際に手に取れませんでしたが、
やはり最適な身長と体型は私のサイズより大きめかも、というのと、柄が
シンプルというので却下しました。

夏なので、素材が麻ってのもポイント高かったんですがね・・。

ベコバラフライ2の中での選択

私は、ジャズミンという柄にしました。
ダンナさんも使えそうな色というのと、ベルトやひもの色が黒ではなく茶色
だというのが決めてでした。

黒だと、素材の関係上、どうもほこりが目立つらしく、茶色でよかったです。
柄もかわいいし、おしゃれな感じで、抱っこやおんぶが楽しくなりそう。

私の洋服がいつもシンプルなので、小物で色を合わせるようにしてるので、
私にはこんなにぎやかなベビーキャリアがぴったりでした。

逆に、お洋服を目立たせたい場合は、シンプルなエルゴやマンジュカがいいかも
しれません。もちろんベコにも無地が2種類あります。また迷っちゃいますね^^;

とにかく買ってよかったです
次の日に届いてしかもポイント10倍です。日本正規代理店なので安心☆
[rakuten:netbaby:10004136:detail]