モムチャンダイエット実践10日目☆



モムチャンダイエットを始めて10日目になりました。

最初の3日間

当初3日間は、筋肉痛が痛くて、いてててて、という感じだったのですが、
もうイヤだ〜ということもなく、むしろなんだか心地良く、楽しく続けて
こられました。

もちろん、こどもを寝かしつけて一緒に寝てしまい、パスした日も2日あり
ますが、基本的には毎晩寝る前のストレッチ運動として私の日常に定着して
きた感じです。

体の変化

まず、肩こりの軽減です。
まだまだクビを回すといてててて、という状態ですが(万年肩こり☆)、
やはりちょっとした毎日の運動が効いている感じです。

カラダが軽く感じ、今日もやりたい!と思ってしまうのです。
全くこの手のエクササイズが苦手だった私には、びっくりするほどの
はまりかたです(笑)

筋肉痛もほとんどなくなりました。カラダが運動についてきているようです。
心なしか、ちょっと締まってきた感じがします^^

体重はなぜか1kg減りましたが、体重は気にしないという方針のダイエット
なので、まああんまり気にしないようにしようと思います。

さらに効果を上げるには

ふだん使わない二の腕の内側や太ももの裏など、今運動している筋肉を意識して
エクササイズを行うのがいいそうです。

それから、筋肉痛で痛んだら、タンパク質の摂取も積極的にすると、よいそうです。
せっかくがんばっても、損傷した筋肉が回復しなければ、意味ないですもんね。
適度にお肉をしっかり食べるのも大丈夫なんですって。嬉しい☆

10日後のbodydata

とりあえず、測ってみました。

 二の腕  24.0cm(-1.0cm)
 太もも  46.5cm(-0.5cm)
 おなか  79.0cm(-3.0cm)
 ウェスト 69.0cm(変化なし(^^;))
 HIP  83.5cm(-1.5cm)

誤差?かもしれませんが、なんとなく、減ってきているかも☆
海までにもうちょっとひきしめれそうな気がしてきました〜。ガンバリマス。

一緒にがんばりたい方はぜひどうぞ。
私の友人も新たに始めるようです

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)