7人組韓国ガールズグループT-ARA(ティアラ)がいよいよ日本デビュー


ご存知ですか?猫の手のでっかい気ぐるみを付けて”猫ダンス”をする
韓国のガールズグループT-ARA(ティアラ)。

テレビで一目見た瞬間、うちのこどもたちは大喜び。

かといって、別に子供向けのグループでもなんでもなく、むしろカッコイイ
音楽が病みつきになりそうな歌手なんです。また聞きたいと思っちゃうんですねえ。
韓国で2009年7月にデビューしてから、リリースする楽曲が軒並み大ヒット。

このT-ARA(ティアラ)が今年9月にEMI Music Japanから「Bo Peep Bo Peep
日本語バージョンで日本デビューすることを発表したそうです。

最近韓国女子の進出がめざましいですね。
日本のアイドルが若干幼いカワイラシサを売りにしているのに対し、
韓国のアイドルはセクシーさが前面に出ている可愛さで新鮮に感じます。

最近子役で大人気の芦田愛菜ちゃんは、ヒップダンスで有名なKARA(カラ)
の大ファンだそうです。愛菜ちゃんのお誕生日のお祝いにKARAが会いに
来てくれて一緒にヒップダンス踊ってましたが、超キュート☆でした。

このT-ARA(ティアラ)のダンスにも猫ダンスだけでなく、ヒップダンス
が入っています。いろいろ入って複合(?)みたいな彼女達ですが、
日本デビューで本国の活躍以上に人気が出るんじゃないかなあと楽しみです。

私も彼女たちのようなセクシーボディーを目指したいと思います(笑)
同じ韓国生まれの「モムチャンダイエット」、いい感じですよ。
詳しくは、こちらをお読みくださいね^^

最初は6人で歌っていたみたいですね。日本デビュー曲「Bo Peep Bo Peep」の原版は、
2009年11月にリリースされた1stアルバム「Absolute First Album」に収録されています。

T-ara (ティアラ) 1集 - Absolute First Album(韓国盤)

T-ara (ティアラ) 1集 - Absolute First Album(韓国盤)