AKB篠田麻里子も出演「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」は、11月3日から全国で公開


何かと最近話題のAKB48ですが、そのメンバーの一人、篠田麻里子さん
が初めてコメディー映画の「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」に出演
されているそうです。

その前に、NHKで毎週火曜日午後10:55〜11:25に放映されている「サラリーマンNEO」を
ご存知でしょうか?
NHKでは異例ずくめのサラリーマン社会をネタにしたコント中心の番組です。

単発番組を入れるとなんと2004年から続いているそうです。
しかも通年放送でもなく、2クール放映2クール休みなども結構特殊で、ただいま
SEASON6を放映中です。

この番組には一切芸人が登場しません。生瀬勝久さんなど有名俳優さんたちが
サラリーマンでないとわからないような細かい笑いを演じておられます。
生瀬さんと言えば、クセのある役柄が似合うので、かなり楽しめます。

そんな番組の映画化が今秋公開されることになりました。

映画の内容は、小池徹平さん演じるビール会社の新入社員・新城と、生瀬勝久さん
扮するクセの強い理不尽な中西課長が、テレビ版の世界観を生かしながら、
抱腹絶倒のかみ合わないやり取りを繰り広げる姿を描いているそうです。

ここへ篠田麻里子さんがからんでくると、どうなるんでしょう。
彼女自体、もともとコメディー映画に出演してみたいキモチがあったようで
すし、第3者的に見ても役柄がぴったりだなーと思います。

ちなみに彼女の映画内の役割は、昼は会社のアイドル的な存在の受付嬢、
夜は秘密のアルバイトに励む女性、だそうです(笑)。

興味のある方はまずは火曜日の夜、NHKの番組をみてみてくださいね。