ラルフローレンのベビー服はやっぱり丈夫でオシャレ


やっぱりいいものはいいです。

我が子ですでに4代目となって回ってきたお下がりのラルフローレンの
ショートオールですが、着せていても一向によれよれした感じもなく、
むしろよく「いいもの着てるね」と言われることが多いです。

こどもふくを買う時のプライオリティー(優先順位)

こどもってすぐ汚すから、安いものでいいや、と最初は思っていました。
確かに数はたくさんそろえられます。
でもびっくりするぐらい質が悪いのが多いのが現状です。

1シーズン着せたらいいわ、と思ったりする服は何着かは必要かと思います
が、こどもにそんな高級な服は必要ないと思っていたのはやっぱり
違うかったかなあと改めて思っています。

とにかく安く!が一番ではなく、そこまで高級ではなくても、そこそこの
値段でちゃんとしたブランドのものは品質もしっかりしていて、お洗濯を
ガンガンしてもとっても丈夫なので、やっぱりいいです。

また、サイズアウトしても、誰かにお下がりに回して喜んでもらえるし、
オークションで売るときもブランド物は人気なので高値がつきやすいです。

選ぶときのポイント

こどものサイズをよく知るために、まずはひとつのブランドの服を着せてみる
ことをオススメします。ブランドによって若干小さめとか大きめ、袖が長め
とかの違いがあります。

ちなみにラルフローレンは、少し小さめですので、むちむちの大きめ赤ちゃん
には若干年齢より大き目を選んだほうがいいと思います。

また、GAPだと、袖と裾が長めで(アメリカ人体型?)巾は細めなので、身長
と同じか一つ上で十分長く着られます。日本のサイズだと、2サイズくらい上の

ものを選ばないと小さくてすぐ着られなくなることが多いですよね?
あれはなぜなんでしょうね?

スタイをつける

最近のスタイはカッコいいものが多いです。
簡単に作ることもできるので、よだれの多い赤ちゃんにはたくさん作ってあげる
といいと思います。

赤ちゃんの服の汚れの1位は吐き戻しやよだれによるもの。
これはどうしてもしようがないので、お洋服を傷めないためにはこのスタイで
防止するのが一番です。

長女のときに、スタイがなんとなくカッコ悪い気がしてあまりつけずにいました
が、このよだれのせいで、結構いいお洋服をダメにしてしまいました。
痛んでいるのはあごの下の部分だけだったので、もったいないなかったなあと思います。

おしゃれなスタイをつけてあげたらお洋服ももっと生きてくるので、これから
赤ちゃんを育てていく方にはぜひおすすめしたいです。

まだまだセールもやってるお店もあるのでお気に入りのブランドを探してみて
くださいね
[rakuten:kensei-order:10000406:detail]