フジテレビの月9「全開ガール」は超スッキリ爽快ドラマ☆


見るともなしに見てしまったフジテレビで7月11日から始まった「全開ガール」。

子どもが、「前の幼稚園のドラマに出てた子がいてる〜」と言うので
何気なしに見てみると、「名前をなくした女神」の羅羅ちゃん役で出ていた
谷花音ちゃん。

相変わらずふわふわの髪がかわいくて、演技も上手だなあと思って子どもと
一緒に見入ってしまいました。

ストーリー

テンポがとっても速く、主演の新垣結衣さん演じる新人弁護士の鮎川 若葉が
まあとにかくにくたらしいくらい曲がったことが大嫌いなまっすぐな性格で、
年収100億円の国際弁護士になるためには何でもするぞという爽快な役どころ。

関ジャニ∞錦戸亮さん演じるイクメン男子の草太のことを
「金なし、学なし、イクメンの星? そんな男、問題外でしょ!」。
と言い放ち、関わらないようにするにも様々なところで関わり合いになって・・。

というストーリーですが、ガッキーが錦戸さんにポンポン思ったことを
ぶつけていくのがなんだか見ていて超すっきりです。

弁護士だけどベビーシッター

子どもが大嫌いと公言しながらも、ボスの娘のベビーシッターを頼まれ、
野心のためにはと引き受けながら、娘の日向(谷花音ちゃん)から冷たく
あしらわれ、普通だったら汚い言葉を浴びせそうなところを、

「私はこどもがきらい。でも引き受けたからがんばってお世話します」
と真正面から向き合う姿に対し、花音ちゃんも
「わかった。じゃあ自分で出来ることはじぶんでやる」と向き合う姿を見せます。

これってふだんの子どもとの接し方とも一緒だなあと思います。
なかなか今の世の中、言いたいことが言えずにお腹に抱えてしまう人が多い中、
かわりにズバズバ本音を言ってくれるガッキーに爽快感を覚える人が多いでしょうね。

注目は子役のファッション

私が気になったのは、なんといっても谷花音ちゃんのお洋服!
ふわふわの髪も愛らしいけれど、お嬢様役ということもあってか着ている
お洋服が保育園児とは思えないかわいらしさ☆

モナリザ
チェリー シフォンワンピース
[rakuten:io-sono-mao:10000804:detail]

それに登園バッグとして持っているカゴバッグも超キュート。
ハウスオブアンリ
スパンコール 
リボンオーバルかごバッグ
[rakuten:io-sono-mao:10001245:detail]
うーーん、母が持ちたいよ^^;

ついつい汚れてもいいような伸びたTシャツとかを着せてしまいがちですが、
たまにはこんなかわいいのも着せたいですねえ。
ちいちゃい時ってほんの一瞬ですもんね。