クレモンティーヌの歌う「マルマルモリモリ」は、しっとりと大人向け

バラエンティーヌ
フランスの国民的歌手“クレモンティーヌ”さんが、今度はバラエティ番組の
ヒット曲をボッサ・カバーして8月3日にリリースします。

FMラジオから流れてきたなんだか聞き覚えのあるメロディー。
あれ、なんだったっけ??と思っていると、芦田愛菜ちゃんのドラマで有名になった
「マルマルモリモリ」をクレモンティーヌさんがカバーした、ボサノヴァバージョン。

我が家の子どもたちも、遊んでいたのに聞こえたようで、「あれー、なんか
違う〜!!(爆)」と大うけしてました。

クレモンティーヌのニューアルバム

フランスの国民的歌手クレモンティーヌさんといえば、サントリーノンアルコールビール
「オールフリー」のCMで流れているバカボンのボッサカバーが有名ですね。

2010年にアニメの名曲をボッサ・カヴァーした「アニメンティーヌ」で大ブレイクした
クレモンティーヌが、今度は日本のバラエティー番組のテーマ曲をカバーしました。
その名も「バラエンティーヌ」。

親日家の彼女は、日本を応援するために、元気の出るテーマを選んだようです。
震災時にいち早く応援のための動画を公開し、また避難所に支援に来た初の外国人アーティスト
でもあります。

8月3日にリリース予定だそうです。

カバーされた曲たち

1. ドリフ・メドレー〜いい湯だな、隣組
2. Down Town
3. 羞恥心
4. ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-
5. マル・マル・モリ・モリ!
6. ハイスクールララバイ
7. タイミング
8. 白い雲のように
9. Je suis heureuse comme ca (Somebody Stole My Gal)
10. めだかの兄妹
11. 陽は、また昇る
12. スーダラ節

かつての昭和のバラエティーから、最近話題になった某番組でデビューした
グループの歌までいろいろ。

元気というよりは、しっとりする歌で、ほっこりのんびりできそうです。

バラエンティーヌ

バラエンティーヌ