まいにちのご飯のお供におススメ 京都くらまの「辻井」木の芽煮と山椒じゃこ


京都市の北部、鞍馬にある辻井さんの木の芽煮と山椒じゃこ他佃煮がとってもおいしいのでご紹介です。


パッケージがかわいいです。


夏に限定のはも茶漬けを入れてもらいました。

山椒がだめな人でも食べられる

私はもともと山椒が苦手です。
なので、あまり山椒入りのものは口にしないのですが、これは食べてみてびっくり。
めちゃめちゃおいしいのです。山椒独特の味が昆布ととてもマッチしていて、食べだしたら止まらない。

ためしに子どもにちょっとあげてみたら
「おかわりー!!」
と大好評でした。

はも茶漬けはお茶漬けにするのがもったいない?

けっこう大ぶりのはもが甘辛く照り焼きになって入っています。
お茶漬けにとかいてはありますが、そのままおかずとして食べてもぜんぜんOK。

というかそのまま食べたい感じです。
こういうお惣菜ってご飯が進むので食欲のない夏にはとてもありがたいですね。
秋に向けても新米がさらにおいしく感じられるので、また購入したいです。

くらま辻井さんの商品はこちらから買えます。

http://www.kuramatsujii.jp/shop/index.html

錦市場のこちらの佃煮もとてもおいしいですよ〜