日本発☆夏を快適にするサンダル「カヌー」を履いてみました


外反母趾で普通の可愛いサンダルが一切履けない私の足は、ふだんはもっぱらビルケンシュトック
お世話になっています。でも、最近同じように外反母趾で悩みだした母から面白いカタチの足に
優しいサンダルがあるのよと教えてもらったのがコレ。

「Canoe」カヌーです。

「Canoe」カヌーってどんなサンダル?

カヌー(CANOE)
製造の全工程を日本で行っている新感覚かつ高機能なデザインサンダルです。
ソールの部分がカヌーのようなカーブを描いていて、デザイン的にも可愛い上に、抜群の安定感が
あります。

これまでは、外国製のものにしか、足に優しい+デザインのいい靴っていうのがなかったのですが、
ALL Made in Japan というのは初めてだし、日本の技術があれば、そもそももっと早くできても
よかったのかもと思うくらいの信頼性の高さも人気のポイントだそうです。

私が買ったのは新作クロスベルトエッグヒールサンダル


色は7色展開ですが、私はホワイトにしました。
エッグソールが濃いブラウンなので、秋以降も履けそうです。
白はとても鮮やかな白色なので、足元がとってもすっきりして見えます。

そして履き心地ですが。

ビルケンとは違う足の裏の感触ですが、足の裏全体で歩くことができるので、足の悪い私でも
履きやすい^^。しかも、足首の調整がマジックテープなので、脱ぎ履きがしやすいのもGOOD。
それに、ソールがびっくりするくらい厚いので、歩いているときの衝撃が本当に緩和されます。

また、足先とかかとがまーるく包み込まれるような不思議な形状なので、よくあるサンダルを
はいたときに足先をぶつけたりという心配がないのもすごく嬉しいです。

こんなにいいことづくめのサンダルが、プライス3990円というから驚きですね〜。

カヌーの問題点?

価格の点からしょうがないかもしれませんが、この特殊なソール、すりへってきたときの対応は?
とお店に聞いてみたところ、「うーん交換はやってませんねえ。というかできないですねえ」
とのことでした。つまり1足はきつぶしってことです。

ダメになったら新しく買いなおすって感じでしょうか。
新作はどんどん出るけれど、気に入ったデザインがなくなってしまうのはちょっとさみしい気も
しますが、どれだけ持つのか試してみたいと思います。

男女兼用モデルもあります

もともとはユニセックスデザインのサンダルなので、(上記のはレディースのみ)男性にも人気の
あるのがこのカヌーの特徴です。

サイズ展開が、 S(22-22.5cm)
M(23-23.5cm)
L(24-25cm)
LL(25.5-26.5cm)
XL(27-28cm)

となっていますが、ぴったりサイズかひとつ小さめのほうがジャストサイズになるようです。
ちなみに私はふだん22.5cmの靴がぴったりですが、Sサイズでストラップを調整してぴったりでした。

サボタイプのカヌーもころんと丸い形でとっても可愛いです。
[rakuten:sdma:10014514:detail]