ボンジュール ド フランス カマンベールチーズでウチ飲み^^


週末は、お盆休みの疲れもあったので、おうちでゆっくりすごすことにしました。
食後にだんなさんとウチ飲みしようと買ってきたのがこのカマンベールチーズ。

もともとチーズ好きの私ですが、赤ちゃんができてからはお酒を飲む機会がなくなり、
なかなかチーズを食べてのんびりする時間がなくなった!というのが正直なところ。

ところが、最近はビールだけでなく、梅酒やカクテルなんかにもノンアルコールものが
できてくれて、アルコールを飲めない私にはとっても嬉しい時代がやってきたなあと
喜んでいます。

けっこうどのノンアルコールも完成度が高いですよね。

梅酒のバージョンは初めて飲みましたが、
「酔わない」
と缶に書いてありましたが、なんだかついつい酔いそうに(笑)。

あれって雰囲気もあるんでしょうか・・。

ボンジュール ド フランス カマンベールチーズってどんなチーズ?


外皮がとても薄く、中のとろっとした部分との差があまりないため、口に入れたときに非常に
食べやすくマイルドなカマンベールチーズです。

フランス有数の酪農地帯ロレーヌ・シャンパーニュ地方の高品質の生乳を100%使用しているそうです。

また、フランスのチーズ作りの伝統を受け継いだ"チーズ職人"の技でしっかりと造られていて、
簡単におうちで手作りチーズの味が楽しめます。

そのまま食べてももちろんいいですし、揚げたり、焼いたりしてもおいしいそうです。
私は揚げカマンベールも大好きですが、そのまま食べるだけであっという間になくなりました(笑)

大人の時間と子どもの時間の分け方が難しい

以前は子どもを寝かしつけて、それからが大人タイムと称して映画見たり、ちょっと飲んだりして
いましたが、最近の子どもたちは体力がついてきて、なかなか寝ません。というか寝てくれません(涙)

早く寝てクレーと思うとイライラしてしまいそうになるので、寝る兆候がない時は、私があきらめて
ちょっと早めに大人時間を始めることにしました。

そんなわけで子どもが遊んでいる中でのウチ飲み開始。

チーズとサラミをおつまみにテーブルに出すと・・。
案の定寄ってくる子どもたち。「それなーに?」

一口だけよと初めて食べるカマンベールチーズに不味いというのかと思いきや、
「おーいしー!」
お口が肥えていらっしゃること。

私の好きなものは大概子どもが大好きになるので、争奪戦がコレから先大変そうです。

[rakuten:kaldi:10001302:detail]
定価577円程度ですが、298円でも買えますよ。飲み物と一緒にどうぞ。