amadana(アマダナ)のトースターはデザインも機能もすぐれもの


毎日活躍中のアマダナ製のトースターです。

こちらは2段式で、上下に網がのっています。同時に2つ焼ける上、時間がデジタルで
表示されるので、とっても使いやすいのに、キッチンに置いていてもすっきりとしていて
とてもお気に入りです。

アマダナは人気デザイン家電メーカー

数年前に、アマダナの存在をあるきっかけで知ったのですが、前々からどうして
家電にデザインがないんだろうと憤慨していた私にとっては、よくぞきた!という
感じの家電メーカーでした。

どれもとことんデザインと機能性を追求し、機能が生きるギリギリのところでデザインを
決めています。なので、まずは見かけがいちばん、という考えの方にはおススメなんですが。

いかんせん、お値段が高いのがちょっと・・・。

ちなみにこのトースター、約15,000円です。
トースターにいちまんごせんえんって・・。

使ってみたら納得

今まで使ったことのあるトースターは、大体高くても3000円で、まあ1000円から2000円の
あたりの商品が多かったように思います。

一応メーカー品でしたが、熱くなり過ぎるとサーモスタットが効いて焼いてくれない。
えーいっと長い時間セットすると焦げる・・。

つきっきりでないと使えないなんて、今時面倒な機械だなあと重いながら、うまく使い
こなせない自分を棚に上げて、こんなもんかなと半ばあきらめて使っていました。

しかしこのアマダナ製のトースター。
これを使ってから一度もトーストを失敗することがなくなりました。

何しろ秒刻みで時間をセットできるし、途中で熱くなり過ぎたと勝手にヒーターが切れる
こともありません。きちんと3分間なら3分間しっかり焼いてくれます。

そして、焼きすぎることもなく(適正な時間が前提です)ちゃんと外側がパリッと
中がふわっと焼いてくれるので、とってもおいしいトーストができます。

また、グラタンなどもおいしく手軽に焼けるので、非常に重宝しています。

ここは欠点かなあと思うところ

縦長のフォルムなので、カッコいいんですが、でっかいピザを焼くことができません。
半分に切って焼く必要があります。まあそんなに頻度はないので私はとくに困って
ません。

白はきれいですが、トースターなので、熱焼けしてしまうところが目立ってくる
ように思います。もっと手入れをするべきなんでしょうが、うーん、なかなか^^;

今は人気でどこも完売のようですね。

そんなわけで、おそろいのコーヒーメーカーもいいなと思っています。
[rakuten:connect:10000523:detail]