芦田愛菜ちゃんが10月ソロデビュー☆希望のカバー曲も募集開始です


さきのフジテレビ系ドラマ「マルモのおきて」でドラマ内の役名でリリースした「マル・マル・
モリ・モリ!」が大ヒットの芦田愛菜ちゃんが、いよいよソロで歌手デビューです。

オリジナルソング

まだどのような曲かわかりませんが、福くんとのユニット「薫と友樹、たまにムック。」の
マル・マル・モリ・モリ!」と同じように、一緒に歌い踊れるアップテンポな曲調のもの
だそうです。

大忙しの愛菜ちゃんですが、8月下旬に合間を縫って、2日間でカップリング曲を含めた
2曲をレコーディングしました。

マル・マル・モリ・モリ!」は、オリコンCDシングルランキング16週連続TOP10入り(9/19付)
だとか。

さらに、現在CDの売上げ枚数は65万枚を突破し、総ダウンロード数は223万DLを突破する
超ロングヒットとなっています。この暗いニュースが続く中、がんばってくれてますねえ。

「ママが選ぶ 愛菜ちゃんにカバーしてほしい曲」の募集開始

愛菜ちゃんのソロデビューを受けて、初アルバムも年内に販売されるようです。
この中で、「ママが選ぶ 愛菜ちゃんに歌ってほしい(カバーしてほしい)曲」を
ユニバーサルミュージック内の芦田愛菜公式HPで大募集。
芦田愛菜 - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

募集期間は9月15日から10月5日までだそうです。
ママの好きな曲を愛菜ちゃんに歌ってもらって、自分のこどもと一緒に歌えたら、とっても
楽しそうですよね〜。

マル・マル・モリ・モリ!((フルサイズ)薫と友樹の振り付き映像(スペシャル・バージョン)DVD付)

マル・マル・モリ・モリ!((フルサイズ)薫と友樹の振り付き映像(スペシャル・バージョン)DVD付)