全開ガール最終話「感動の結末!もういっぺん己に向き合ってみろ」爽やかハッピーエンドです


とうとう終わっちゃいました。新垣結衣さん主演のフジテレビ系の月9「全開ガール」。
私的には最近のドラマとしては、けっこう面白かったなあと思ってましたが、
統計的にはどうなのかなあという集計が出ています。

平均視聴率は12.3%!

ビデオリーサーチ調べによると、女優の新垣結衣(23)主演のフジテレビ系の
“月9”ドラマ「全開ガール」(毎週月曜後9・00)の最終回が19日に放送され、
平均視聴率が12・6%だったそうです。

ちなみに、全話の平均は12・3%でした。

めっちゃよくもないけど、悪くもない。。って感じでしょうか?

個人的には、夏の爽やかドラマで、期待以上のいいドラマだったなと
思っています。ガッキーも演技良かったし、可愛かったし、それ以上に
はまったのが、関ジャニ∞錦戸亮くん。

もともと関ジャニ∞のメンバーってそんなに「オトコマエ」で売っていなかった
ように思ってまして、もうひとつメンバーの名前も把握していない私でしたので、
この主役の相手役と聞いたときは、あれ、どの人だっけ??というレベルでした。

でもいまや。

亮くんかーっこいいっ。
とても自然な演技で見ていてホッとさせられました。
また彼の俳優姿が見たいなあと思います。

最終話のあらすじ

薬師丸ひろ子がカッコいい

もうてっきり桜川事務所の代表は新堂先生に代わるものだと思っていたところ、
発表されたのは、外資系大手の「スミス&クラーク」と合併するという知らせ
でした。

自分が降ろされそうになってもまださらなる手腕を見せつけ、クライアントに
代表の座を認めさせた桜川昇子(薬師丸ひろ子)。

子育てだけに落ち着いていられません。
キャリアもしっかり、とってもカッコいいです。

そして敗北を感じてうなだれる新堂。
桜川昇子の配慮でニューヨーク支店長として勤務を命じられるも、自分はこの事務所
を去るし、婚約も解消しようと若葉に提案します。

婚約解消?いえあくまで一度決めたら突き進むのです

せっかく念願の?婚約解消を申し出てもらっているのに、若葉はそんな新堂先生
を見捨てることができません。
最後まで添い遂げますと、自分もニューヨークについていくと約束します。

そんな若葉を本当に大切に思った新堂は、若葉のために行うサプライズウェディング
を企画し、そのプロデュースを事務所のメンバーにお願いします。

どうやってハッピーエンドになるんだか・・とってもドキドキしながら見ていると、
もうガッキーのウェディング姿のシーンが。

大人びた日向ちゃん。台詞回しも完璧です。

日向ちゃん(谷花音ちゃん)からの最後の言葉がこれでした。
「本当に大切にしたい人は誰ですか?守りたい人は?」

このコトバで「新堂先生、ごめんなさい!」
と新堂先生に自分の本当の思いを伝えるべく走っていく若葉。

新堂先生や招待客らが待つガーデンパーティーの会場には、誰もいませんでした。

そこにお菓子の飾り付けに現れたのは、なんと草太。

本当にサプライズ。こういう終わり方もあるんだ!

うまいタイミングでかかってきた電話は新堂先生からでした。
「これが僕からのプレゼント。君はこんな僕でもついてきてくれると言ってくれた。
だから僕も君が一番幸せになれることを考えたんだ。」

そして今からニューヨークに旅立つと、婚約解消の件は全部自分のせいで、両親や
招待客らにも説明済みだと話す新堂。

かーーーーっこいいっ。

とっても人間らしい面が見られて、新堂先生超かっこいいんですけど、なんだか
モッタイナイ。なーんて思っちゃいました(笑)。

そして期せずして草太と二人、祭壇に立つ若葉。

逆プロポーズにプロポーズ

草太に思いを告げる若葉。そして逆プロポーズ。
それを断る草太。

そして、想像通り、草太から改めてプロポーズ。

草むらから突然現れる2人をとりまく人々が、お祝いしてくれる姿は
なんともベタでありえない設定ですが、とってもきれいな丘の上のウェディング会場
が素敵で、すがすがしさをさらにアップさせていて心地よかったです。

2人とも自分のコドモじゃないコドモを育てた経験を生かして、きっと
素敵なママとパパになるんだろうなあと想像しました。

またこの続き、見たいです。

とりあえず今までのDVDを見たい方はコチラで。来年発売予定です。ブルーレイはコチラで。

3ヶ月楽しませていただいてどうもありがとうございましたっ☆