3歳のお誕生日のお祝いに☆オーストラリア生まれのWHEELY BUG(ウィリーバグ)

次女の3歳のお誕生日のお祝いに、前から欲しがっていたWHELLY BUG(ウィリーバグ)
をプレゼントしました。

箱を開けたとたん、
「てんとうむし〜♪」
と満面の笑み。

その後は大喜びで4歳のお姉ちゃんと交代で乗り合いっこしていました。
もちろんもうすぐ9ヶ月になる末っ子あーたくんも大興奮。

てんとうむしさんの触角(?)の部分を触ってハイハイで追いかけて、
みんながとってもハッピーになるプレゼントになりました。

WHELLY BUG(ウィリーバグ)ってどんな乗り物?

オーストラリア生まれの乗用おもちゃです。
乗るだけでなく、押して、抱きついて、いろいろ遊べてインテリアにもなるのが特徴です。
母国オーストラリアで「ベスト・オブ・トイ賞」を4度も受賞しました。

他にもこんな特徴があります。
●動くたびに角がかわいく揺れます。
●あたたかみのある木を使用。曲線なので、痛くない。
●360度回転するキャスターで自由自在に移動が可能。ころころ動きます。
●シートは質感の高いフェイクレザーを使用。ポリウレタンスポンジでクッション性抜群の座り心地。

WHELLY BUG(ウィリーバグ)のサイズ

サイズはSとLがあります。
対象年齢が違っていて、Sサイズは1.5歳以上、Lサイズは3歳以上となっています。
参考:Sサイズ W230xD390xH310mm
   Lサイズ W280xD470xH340mm

前から見た感じ

後ろから見た感じ

おなかの部分です

ちょうど1年前に甥っ子の出産祝いにSサイズの牛さんバージョンを贈ったのですが、
サイズ的にはLサイズより若干小ぶりな感じです。

うちは、上の子もいるので、Lサイズにしました。
もうすぐ5歳になる上の子(身長101cm)でも、足がもたつくことなくスムーズに
こげます。

3歳の次女(身長94cm)にはまさにぴったり☆

9ヶ月(身長70cm)の息子でも、つかまり立ちに使ったり、おいかけたりと使えます。
乗せてみると、まだあんよは当然届かず。
あんよを木の上に置いてあげて、腰を支えてゆっくり動かしてやると喜びました。

長いこと使えそうです。

WHELLY BUG(ウィリーバグ)の種類

てんとうむしの他にこんなのがあります。

うしさん
みつばちさん
ねずみさん
とらさん

座る部分がとっても柔らかで、ハンドル操作もスムーズです。
すいすい進むので、大人がちょっと動かすときでもさくっと動くので
ストレス知らずです。

おしゃれな雑貨屋さんにはたまに置いてあったりします。
が、品数が多いのはやっぱりネットですね。

Wheely Bug ウィリーバグ  L てんとう虫 (WEB004) byパパジーノ

Wheely Bug ウィリーバグ L てんとう虫 (WEB004) byパパジーノ