へナに代わる次世代の白髪染めは和漢彩染(わかんさいせん)がおススメ☆


白髪染めってどれを選んだらいいか迷いませんか?
我が家も旦那さんが若いころから白髪に悩んでいて、いろいろ試行錯誤した上、
ようやくこの和漢彩染にたどりつきました。

白髪染めの悩み

市販の白髪染めやカラーリングだと、手軽なんですが、どうしても傷んでしまう
上に、匂いもキツイ。
人気のへナだとオレンジっぽく染まるのがなんだか年老いて見えて私はイヤだった
んです。値段もけっこうするようです。

白髪染めに望むこと

しっかり真っ黒にしたい(地毛がかなり真っ黒なので)。
髪が傷まない。
気になるジアミンが入っていない。

で、値段もそんなに高くない(半永久的に続きますので)。

そんな白髪染めがないか、徹底的に調べました。

和漢彩染の特徴

  • 和漢彩染を使うと、トリートメントのような効果がある

 (ツヤ・質感を楽しめる)

  • 安心素材でできている

(小麦粉とコーンスターチが主成分+和漢植物エキスが配合)

  • BB5またはBB6を単独で使用すると、かなり真っ黒に染められる
  • パウダーを3倍のお湯で溶いて使用するので、1パックが4回くらい

男性ショートヘアで使用できる。なので割ってみるとそれほど高くない。

  • 匂いもないし、ジアミンがかなり少ない

よーし、試してみよう。
というわけで和漢彩染を使うようになりました。

使ってみての感想

まず、髪が本当につやつやになります。
染めているときの匂いも優しい植物の香りなので、いい感じです。
そして、仕上げもとてもキレイな染め上がり。

まっくろに染まりました。

数回使うと、髪の傷んだゴワゴワがどんどん緩和され、生き生きとしてくる
のが良く分かります。もう市販の白髪染めには戻れません〜。

また、お湯で溶いて使用するので、頭皮にやさしい。
冬でもあったか^^
これからの季節はとってもありがたいです。

いろんな色もあるので、混ぜて使えばいろんなトーンのカラーが出せるので、
最初は好きな色に会えるまでちょっと試行錯誤するかもしれませんが、一度
使うと結構楽チンに使えるのでおススメです。

うちのように真っ黒にしたい方にはBB5がおすすめでーす☆

↓ココでいつも買ってます