クリスマスパーティーにぴったり☆メルシャンフリーのノンアルコールスパークリング


授乳中でも妊娠中でもシャンペンが飲みたい!そんな私にぴったりなノンアルコールのスパークリングを見つけました。

色は白と赤と2種類。値段も400円弱とお手ごろです。容量は360mlなので、普通の缶よりちょっと多いぐらいですね。

メルシャンフリー スパークリングの気になるお味

まるでホントのシャンペン?って思ってしまうぐらいすっきりとした果実風味の爽やかな飲み心地です。ほどよく炭酸が効いていて、全然きつくないので、ごくごくっと飲めてしまいます。

お酒に弱い人でなくても、ノンアルコールだって言わなければ分からないような上品な出来栄え。購入した時はそれほど期待していなかったので、飲んだらその本格的な味に驚いてしまいました。

私はお友達を呼んでクリスマスパーティーで使ったのですが、みんな「おいしー♪」と大好評。よくある子供も飲めるシャンメリーと似たり寄ったりかなあと思っていたのですが、ぜんぜん違います!シャンペンです。

まーお酒好きな人には物足りないかもしれませんけど(笑)。

でも雰囲気ですっかり酔った様ないい気分にしてくれるので、これはおススメです。お友達も今度買おうっと申しておりました。私ももう少し、クリスマス当日に向けてウチ飲み用に買い足しておこうと思います。

メルシャンフリーの栓はどうなってる?

シャンメリーだと「ポン!!!」と栓が飛んでいったりしますよね。このメルシャンフリーはその栓がありません。金色の包み紙をめくると、カンタンに手で回して開けるタイプになっています。なので、開けるのも簡単。誰でもできます。

ちなみに、このメルシャンフリー。キリンビール株式会社さんと共同開発された商品なんだそうです。キリンのフリーが好きな私ですので、なんだか納得です。

[rakuten:bcs-ls:10005581:detail]
[rakuten:bcs-ls:10005578:detail]
ワイングラスに入れた感じも本格的でいいですよ〜。