東京ドイツ村のウィンターイルミネーションの光のトンネルがすごい


Tunnel Illuminations / mrhayata

千葉県にある東京ドイツ村のウィンターイルミネーションがすごいことになっています。広大な敷地に絵を描いた様にちりばめられたLEDの数はなんとおよそ200万個!

私もテレビで見ただけですが、そのスケールの大きさに圧倒されました。子どもたちを連れて行って遊ばせるにもとってもよさそうなところです。もちろん日中も絶対おすすめ。近くだったら絶対行くのになあ。

東京ドイツ村の一番のおススメはウィンターイルミネーション

お値段も良心的で、何度も行って楽しめそうなおススメお出かけスポットです☆去年のウィンターイルミネーションの様子はこちらから。

とにかくスケールがでかい。こんな広いイルミネーションは見たことないです。実際、こちらのドイツ村が2001年にオープンしてからお客さんが劇的に増えたのが、このウィンターイルミネーションを始めてからだそうです。

起伏に富んだ敷地にちりばめられた電飾が、今年は「希望の笑顔 スマイル・オブ・ホープ」というテーマで展開しています。毎年違うテーマで飾りつけされておられるので、いつ行っても楽しめますね。

2011年11月12日(土)〜2012年3月4日(日)まで毎日開催されています。ただし、2月15日〜3月4日までは土日祝のみ開催だそうです。
点灯時間は午後4:00〜8:00まで。

料金は車1台につき12/1〜1/9 2000円 その他は1500円です。徒歩だと1人500円で入場できます。たくさんで車1台で来るととてもリーズナブルに入れますね。

東京ドイツ村って?

千葉県にある自然共生型のテーマパークです。約27万坪の敷地に広がるたくさんの遊び場。とてもいいのは、園内をマイカーで移動・駐車ができることです。これっていいですよね。巨大な敷地なので、駐車場が空くのを待つということがないのがとてもストレスレスです。

ここに行くまでに交通渋滞があるようですが、中に入ってからはスムーズに移動できるのは小さい子のいる家庭では必須ですよね♪
公式ホームページのマップをごらんください。↓
園内マップ | 東京ドイツ村

東京ドイツ村のいろんな遊び場

中央の広大な芝生広場を中心に、関東最大級のパターゴルフコースや芝そりゲレンデ、観覧車、フラワースポットなど遊び場と見どころが充実しています。それに触れ合えるこども動物園や旬の作物を収穫できる体験アトラクションンなど子どもがいる家庭なら絶対楽しいイベントも盛りだくさん。

芝そりゲレンデは見たこともないくらい広い坂を滑り降りるので、近所の川原で土手すべりをしている子どもにとって、ものすごい魅力的だろうなあと思います。でも滑り降りた後、自力で登らなきゃいけないようですが(苦笑)。まー子どもは大丈夫でしょうが、おとーさんおかーさんは大変ですね。

ここのレストランでは食材を買ってバーベキューができるので、これもいいですね。みかん狩りも時間制限なしで500円でできます。やすーい。1箇所でなんでもできるので、これは絶対リピーターが多いはずです。

るるぶ千葉 房総'12 (国内シリーズ)

るるぶ千葉 房総'12 (国内シリーズ)

るるぶにも紹介されてまーす。