5歳のお誕生日に本人念願の幼児用自転車「Jeep COMMANDO S(ジープ コマンド S)」をプレゼント


かねてから欲しがっていた幼児自転車「Jeep COMMANDO S(ジープ コマンド S)」16インチをついに5歳のお誕生日にプレゼントしました。見た目・乗り心地・安定性ともにパーフェクトです♪

初めての自転車は「JEEP」にした理由

最初は大好きな「ピンクの自転車がほしい♪」と申していた娘。でもあきのこないシンプルな自転車に乗ってほしいなあという親の思いもあって、自転車やさんでいろいろ試乗してみることにしました。

すると、好きなピンクはどうも安っぽいつくりのものが多く、そんなにカワイイピンクというものでもないので、娘もちょっと乗って満足。そこで、父母が代わる代わるこれどう?と走りやすそうなカッコイイデザインのものを選んで乗ってもらいました。

そのなかでこの「JEEP(ジープ)」が一番乗りやすかったのと、座面にラメが入ってキラキラしていたのが決め手になったそうです。

身長103cmで5歳の娘には16インチがジャストサイズ


ホントは長く乗ってもらうために18インチを購入したかったのですが(親都合・・^^;)、娘の足がまず18インチでは届かない。いくら補助輪がついているとはいえ、足が届かないのは慎重派の娘にとって怖い以外の何者でもないので、却下することに。

16インチだと、ぺったり足の裏がつくわけではありませんが、なんとか両方の足先が同時に地面に着くので、ブレーキをかけるときも足で止められるので大丈夫でした。

前カゴがシンプルでかっこいい


普通の幼児自転車だと、かわいさのためにプラスティックのカラフルなカゴがついてることが多いですが、雨に当たったり、こけたりで壊れやすいのでどうかなあと思っていましたが、このジープはステンレスのとってもシンプルなデザインのカゴなので、丈夫そうです。

色は他にグリーンとブラックがありますが、このレッドは男の子も女の子もどちらでもいける深いきれいな発色の赤色でとても素敵です。

調整のために家の前に出して触っていると、通りがかりの方々が口々に「まあ、いい自転車ねえ。」「かっこいいのがあるのねえ」と言って話しかけてこられました。娘はとても喜んでいます。

なんといっても運転しやすいのが一番ですね。

補助輪つきで買うときは、補助輪を外した時に必要となるスタンドが標準装備されていません。私は購入する時気づかなかったのですが、最初から同時に購入しておくと便利だと思います。

楽天のお店だと、スタンドをプレゼントしてくれるところもあるようですので、そんなところで購入するのもいいですね。値段は実店舗もネットもほとんど変わりませんでした。

[rakuten:malio:10000306:detail]