温度の見えるティファールIHサイプレスのフライパンを購入しました


長年使っていたフライパンがとうとう限界に達してきたので、かなりいろいろ回った末に、ティファールのフライパンに決定しました☆

ティファールIHサイプレスのフライパンに決定したいきさつ

我が家は小さい子どもが3人いる5人家族です。現在のフライパンは18cmの鉄製と旭化成金属さんのオールパンという結構なんでもできる深めのパンの2種類を使いまわしていました。

ですが、なかなかこのオールパン、温度管理に失敗し、その上だんなさんがゴシゴシたわしで洗ってくれちゃったもので、肝心のコーディングが早々にはげてしまっていました。しかも重くて私の腕にはなかなか持ち上げることが厳しい。

ただ、ちゃんと使えばとてもいい商品なのですが、まあ最初にやっちゃった・・し結構いいお値段のものなので、がんばって使い続けていました。

でも、お肉好きの旦那さんが、もっときれいに焼けるフライパンを買おうよ、と言い出してくれ、それなら2人とも使いやすくて手ごろでいいものを探そうということになりました。そして、いろんなお店で持ってみたり触ってみたりして、最終的にこのティファールに決定しました。

ティファールIHサイプレスのフライパンに決定した理由

これにした理由は3つあります。

まずは、使いやすそうな商品であること


シンプルな形状なので、飽きずに使えることと、重すぎないので小柄な私でも(身長150cm)まあまあ持てる範囲です。取っ手の取れるものではありませんが、特に不便はありません。接続部分もきれいなので洗いやすいです。

温度管理がカンタンなこと

真ん中のまーるい部分の文字が消えて真っ赤なマルになったら料理開始、というのが分かりやすいです。他の道具を使わないでもいいのがいいですね。

IHでも大丈夫なこと

現在はガスですが、IHになったときにも使える商品というのは必須です。

サイズは28cm


裏面はこんな感じ。5人分のハンバーグを一気に焼きたいのでこの大きさにしました。


1Lパックのジュースと比べてみると、こんな感じです。結構大きいですが、とても使いやすいです。買ってよかったあ。

何より、調理時のストレスがなくなったのが嬉しいです。焼肉の時も最後にさっとペーパーでふき取るだけできれいになります。大事に使おうっと。

ティファール IHサイプレス フライパン 28cm C66806

ティファール IHサイプレス フライパン 28cm C66806