お気に入り☆トゥシェのデイリータオルとホテルタイプとの比較をしてみました


写真の向かって右手がデイリータオル(チョコブラウン)、左手がホテルスタイルタイプ(ホワイト)で、どちらもバスタオルです。

デイリータオルとホテルタイプの違い


こちらはフェイスタオルで上の写真と同様に右手がデイリータオル(チョコブラウン)、左手がホテルスタイルタイプ(モカ)です。ぱっと見て分かるようにデイリータオルはホテルタイプと比べるとだいぶ薄いです。

なので、数回手を拭くとけっこうびしょぬれになる感じなので、そのつど変えたい時にはとてもいいです。ホテルタイプのほうはしっかりしているので、一日使える感じですね。


デイリータオルのほうは、パイルが少し短くなっています。また端の部分に細いボーダーラインが入っているのがちょっとしたセンスを感じていいです。ホテルタイプのほうはこういうラインは全くありません。とてもシンプルなタオルです。

デイリータオルとホテルタイプ、どちらがよいか?

我が家では、旦那さんと意見が一致してホテルスタイルタイプがいいね、ということになりました。お風呂から出てきて身体にまとうときに、ちょうどよい重みと厚さなので、とても心地いいです。

ちなみに子どもたちはなぜかデイリータオルのチョコブラウン色が大人気で、毎日取り合いしています。子どもには少し薄いこちらのデイリータオルの方がふきやすいかなと思っています。

トゥシェのタオルはやっぱり使いやすい♪

なんといっても、完全日本製で安心の蛍光塗料無使用なタオルは小さい子がいる我が家では必須です。

でもこういういい素材になるとどうしてもお値段も高くなりがちですが、こちらのお店はホントにいろいろお安くして下さっているのでチャレンジしやすいんですね。それぞれタオルの使用感は違うかと思いますが、毎日使うなら、ここのタオルは本当におススメです。

あと私が密かに気に入ってるのが、

このタオルのタグ!結構かわいくないですか?安いタオルだと、こうはいかないですよね。なので、お洗濯で見るたびに、なんだかとても気持ちがいいんです♪ひそかなシアワセ〜^^

タイムセールやいろいろお得セットでも販売されているのでおススメです。私も買い足しまーす!