ヒルナンデス!!で紹介された使って楽しい文房具たちのご紹介♪


stationery / alt_prospettiva

「使って楽しい文房具」特集第3弾です。今回は使った文房具は500種類以上という主婦の滝澤あやさんのおすすめです。

文房具、私も大好きなんですよねー。シンプルなのにえーっと思わせるデザインやスタイリッシュなものまでどれも好きで、文房具屋さんには何時間でもいられるくらい♪
主婦になってなかなか文房具を見に行く機会も使う機会も減りましたが、こういう特集があるとわくわくして嬉しいです。のでご紹介〜☆

分別ゴミが出ないホッチキス☆ペーパーステッチロック(サンスター)

これは、紙に穴が開きますが、ぎゅっと押し付けた紙の圧縮でA4サイズの紙5枚までを閉じるというすぐれもの。ちょこっと綴じたい時に、ホッチキスだと後々ごみに出す時に分別とかが必要になるのですが、これなら大丈夫です。穴を開けたゴミは本体の中に収納され、まとめてゴミ箱へ。可愛い形も◎です。

サンスター文具 ペーパーステッチロックタワー フレーバー・ブルーベリー s4766210
by カエレバ

曲がっている定規☆アーチルーラー(アッシュコンセプト)

この定規は真ん中が曲がっています。浮いているのですが、簡単に押すとまっすぐになります。この曲がりがポイントなんです。ペンで定規を使って線を引くと、定規を外した時ににじんだことってありませんか?これは真ん中が浮いているので、決してにじまず、きれいなままです。また、曲がっているので通常紙にひっついて取りにくい定規もすっと掴むことができます。色もカラフルなのでかわいいですね。他にブルーとグリーンがあります。

アーチルーラー D-290-OR オレンジ
by カエレバ

お洋服に穴を開けずに名札を付けられる☆クリップウェア まーるい開かずピンちゃん(舞花)

子どものお洋服に名札を付ける時、針で衣類に穴が開いてしまって、「あーあ」ってことありますよね?このクリップを先に衣類の表と裏にひっつけてから、名札をつけるので、衣類を傷めないんです。スゴイ!これまでは付けにくかったレインコートや厚地のものにも使えるので便利。しかもピンの根元がくるっと回転するので、登下校のときは名前の面を裏側にして防犯登録もできる優れものです。

開かずピンちゃん【ブルー】 MA-002B
by カエレバ

雑誌の一部でもらくらくカット☆Line(長谷川刃物)

雑誌の切抜きや、新聞の切抜きなど、気になるレシピや情報をはさみやカッターできれいに切るのは結構大変ですよね。でもこれだとらくらくどんなカタチでも力を入れずにカットできちゃうんです。先端がくるくる回転して、上手に狙ったラインで切ることができます。写真のスクラップアルバムを作るのにも使えそうですよ♪

HARAC Line ブルー D-LINE-BU
by カエレバ

いつものカードが簡単にかわいくチェンジできる☆カドアール(ナカバヤシ

これは、写真やポストカードの角を簡単に丸みを帯びたラインにカットできるものです。やり方も簡単で、カードの4隅をこのカドアールの中に差し込んで穴あけ機の要領で押すだけで、手軽にかわいいカットができます。パターンは4種類。アルバム整理に大活躍しそうです。こちらは新製品です。

コーナーパンチ カドアール ブラック
by カエレバ

ペンケースが変身☆アンドバッグ(サンスター文具

これは、普通のペンケースの中になんとエコバッグがしこまれている優れもの。途中で荷物が多くなった時に便利です。ペンを入れている部分は、そのままバッグの内ポケットとして残ります。A4サイズに対応しているのでお仕事のときなんかにとっても便利。いろんな柄があるのも楽しいですね。
アンドバッグの情報はコチラから。