幼児用ヘルメットTETE アドベンチュラー2 スィーツ イエロー 横幅広めを購入しました♪


4月から年長さんになった5歳の娘に新しい幼児用自転車ヘルメットを購入しました。スイーツ柄でとってもきれいな黄色のヘルメットに娘は大喜びで毎日付けていますよ〜。

TETE アドベンチュラー2 スィーツ イエロー 横幅広め のレビュー


上から見たところ。
TETEのヘルメットはとにかく軽い!これが一番決めてです。

横から見たところ。フラットで、ちょっとかっこよくなってます。

後ろから見たところ。このダイヤルアジャスタがいいです。簡単にくるくる回して調整するだけなので、すぐできるのがイイ♪

内側の様子。アドベンチュラーにはスプラッシュハート(アドベンチュラーより小さい子向け)のようにスマイルパッドは入ってません。ちょっぴり大人仕様?一応コンセプトが小学生にもかわいいヘルメットをということで開発された商品なので、あまりこどもっぽいとダメなんでしょうね。

なので小学生に結構人気のようです。サイズはM。4歳〜10歳ごろまで対象です。ともあれ、軽いので子どもは嫌がらないし、デザインも可愛いのがいっぱいあるので、喜んで装着してくれるのが本当に親として安心です。

TETE アドベンチュラー2とスプラッシュハートの大きさ比較


長女の黄色いのがアドベンチュラー2。次女のピンクのがスプラッシュハート。
簡単に違いを説明します。

スプラッシュハートはXSサイズとSサイズがあって、いわゆる乳児〜幼児用です。目安はXSサイズが1歳〜4歳、Sサイズが3歳〜6歳となっています。
うちの子供達は、1歳3ヶ月の末っ子にXSサイズ、3歳6ヶ月の次女にSサイズを使用しています。

ですが、3月までは5歳3ヶ月(当時)の長女がこのSサイズを、3歳6ヶ月(当時)の次女がXSサイズのものを使用していて、特に問題ありませんでした。うちが購入に至ったのは、この4月から末っ子が自転車前乗りデビューになりまして、お姉ちゃんのヘルメットから順にスライドさせることになったためです。

ただ、長女はMサイズをつけたとたん、「あー楽〜♪」と感想を言っていたので、幅広のアドベンチュラーがちょうどよくなるくらいに大きくなってきていたようです。子どもの成長は早いですね(笑)。


置いて比較。あまり違いがわかりません。

中身の比較。アドベンチュラーが少し幅が広いです。

横向きで比較。スプラッシュハート(奥のピンク)が丸みを帯びたデザインに対して、アドベンチュラーはフラットな印象です。

サイズ比較。奥から順にスプラッシュハートのXS、S、アドベンチュラーになります。

3つで中身比較。

そしてこれがアドベンチュラー2にしかついていないもの。

ちょっと画像悪くてすみません。が、この反射板テープがついているの、分かります?
小学生ともなると1人で走ることもあります。なので、安全のためにこの反射板テープがついているので、冬場の夕暮れにも安心です。幼児はお母さんに乗せてもらうだけなので特に必要ないですしね。

うちはこの軽くてデザインがかわいいTETEのヘルメット愛用しています♪

子供用ヘルメット TETE テテ アドベンチュラー2 M(52-57cm)【楽ギフ_包装選択】
by カエレバ