モムチャンダイエット、やっぱりすごい効果です

チョンダヨン Shine&M マジックファンデーション プレミアム 85ml パフ付き
およそ半年前に実践し、結構効果があったモムチャンダイエットですが、カラダがしぼれてきたのですっかりさぼっているうちに、リバウンドしてきたので再び始めました。

モムチャンダイエットのいいところ

産後ダイエットとして、授乳が終わった母のカラダを女性の体に戻すために最適だと思います。骨盤を動かす動きや、ヨガの動き、ストレッチなどがDVDを見ながら一緒に15分やるだけなので、一気にできてしまいます。

ただ、さあ、やるぞ、とDVDをつけるところが一番問題なんですけど(笑)。まーここさえ乗り切って、さあやるぞ、とつけてしまったら、後はトレーナーのチョンダヨンさんと一緒に同じ動きをまねするだけであっと言う間に15分経過です。

終わったら、やっぱり適度な気持ちよさ〜。カラダを動かしたーという満足感が得られます。でもそんなに激しい動きはホントありませんので、私のようにしばらく何の運動もしていない人でもすぐ始められるのがいいと思います。

モムチャンダイエット久しぶりに開始1日目の効果

タイトルどおり、たった1日やった次の日。

おーーー。なんということでしょう。

すごい。

足の内側、裏側、二の腕、背中などなど全身にほどよい筋肉痛が現れました。これって各筋肉に効いているって証拠ですね。すごい。チョンダヨンさんのモットーは、筋肉はムキムキするだけではなく、女性らしいきれいなカラダを作るのに筋肉が必要だ、ということなんです。

きれいな筋肉がないと、きれいなボディーができないそうです。なので、ダイエット、というよりはきれいボディーを作ることをメインにしたこのモムチャンダイエット、やっぱり時間のない忙しい乳幼児をせっせと育てている私にはぴったり☆だと再認識。

また続けていかなくては。授乳終わったら、やっぱりだめですね。やせにくくなります。早めが肝心なので、今からだったら余裕で夏の海遊びに間に合いそうです。がんばろーっと。

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)
by カエレバ