芦田愛菜ちゃんのセカンドシングル「ずっとずっとトモダチ」がもうすぐ販売

Happy Smile!(初回限定盤)(DVD付)
昨日の朝、スッキリ!!にテレビ生出演していた芦田愛菜ちゃん。生放送なのに、しっかり歌って踊っていました。おそるべし7歳!我が娘は5歳だけど、人前では「うふふーもじもじ。。」となっちゃうのに比べたら、すっごい度胸のある子だなあと感心しちゃいます。

新曲はテーマが友情!?

スッキリ!!の加藤さんが愛菜ちゃんにダンスのポイントはどこですか?とたずねると、「“指きりしよう!”のところで指きりのポーズをするところと、“イェイ!イェイ!”のところで元気よく踊ることです。」としっかり答えていました。「テーマは友情です。」と言ってましたが、7歳で友情かあ。ちょっと苦笑。。でもお友達がテーマって新しい今の季節にぴったりですね。

でも歌、かわいいですねー。この曲をかけると、うちの末っ子1歳児は嬉しそうに踊りだしました♪やっぱり子どもには通じるものがあるようです。

ずっとずっとトモダチ」は5月16日発売です

愛菜ちゃんの2枚目のシングル「ずっとずっとトモダチ」は今月5月16日に発売されるそうです。ちなみにこの曲、愛菜ちゃんがファンだったことから実現した4月7日スタートのテレビアニメ「ジュエルペット きら☆デコッ!」(テレビ東京系)のエンディングテーマになっています。

ジュエルペットはこの夏8月に映画も公開されますが、ここでも愛菜ちゃんは声優さんとして出演しているとか。毎度ですが、ちゃんと休んでねーと心配しつつ、先の長い女優さんでいっていただけるように陰ながら応援しています☆