COOK PADの「食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め」はホントにおいしくてこどももパクパク♪


このお料理は、主人も子どもたちも大好き!好き嫌いの多い長女もこれなら喜んで食べます。あっと言う間になくなるので、大皿に載せておくと私が食べられない危険があるくらい(笑)です。こういうレシピを知っておくと、何かと安心・重宝しますねっ。

今回は、ねぎの代わりに「にら」で作りましたが問題なくおいしかったです。

レシピの探し方

我が家は主人が炒め物好き、でも子どもたちは苦手。で、子どもたちの好きな煮込み料理は主人はあんまり喜ばず。なかなか毎日の献立に苦労しています。もともと料理が苦手な私には、献立を考えたり、レシピを考案したりという能力に欠けているのを自覚しているので、もっぱらiphoneでレシピを検索しています。

その中でもやっぱりよく使うのは、COOKPADのレシピ。何がいいってみんなの「つくれぽ」というシステムがいいです。実際にそのレシピを作った人たちが、写真付で感想を言うのですが、それがたくさんあると、美味しいレシピの目安になるからです。

味覚の感じ方はいろいろなので、必ずそれがおいしいかは分かりませんが、作ってみる価値はあるなあと我が家の好みに近いものを探しては作っています。今ある食材で検索をかけて、出てきた膨大なレシピの中からつくれぽの多いものをチェックし、冷蔵庫の中身でできるもの+簡単+うちの家族が好きそうなもので選んでます。

つくれぽが100件超えてると人気メニューの証拠

このつくれぽが100件超えると一気に人気メニューに昇格して、どんどんファンが増えていきます。毎日のごはん、せっかくなのでおいしくいただきたいですよね。なので、この口コミは本当に重宝しています。

他にもレシピのサイトはありますが、栄養士さんが作ったいかにも「優等生」なレシピは時には給食みたいだったりで「うむむ・・」と思うこともしばしば。なので、選ぶときにこのつくれぽ100件以上というのは一種の基準みたいになっています。

鶏肉のレシピはいろいろ知っておくと便利

こどもも食べられる料理、というのが一応うちの基準にもなるので、この「食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め」はぴったり条件にあてはまります。

これは作り方も超簡単で、安いムネ肉でもできるので節約レシピでもあります。そしておいしい♪しいて言えば、たこやきのソースのイメージかな。ポン酢味のたこやき。おネギとお肉が絶妙にこのマヨネーズ+ポン酢とからみあってこくがあってご飯が進みます。つくれぽはなんと5300件超え!

こんなレシピ、考えてくださった「おぶうさま」、ありがとうです〜。

旭ポンズ 360ml

旭ポンズ 360ml

ここのポン酢はほんとうまみがあって美味しいので、このお料理ともよく合います^^