「1分で中まで浸透♪フレンチトースト♪」は簡単で忙しい朝でもすぐできます☆


朝ごはんのマンネリ解消に、フレンチトーストを作ってみようと思いました。子どもたちに大好評です。

レアレアチーズさんの「1分で中まで浸透♪フレンチトースト♪」は簡単なのにおいしいレシピ

こちらのレシピは、パンを卵液につけて電子レンジで裏表それぞれ30秒ずつチンするだけで、しっかり味が中までしみ込んで、おいしいフレンチトーストの土台が完成します。

長い時間漬け込まなくていいので、朝すぐできるというのはとってもポイント高いです。私は元来料理が苦手なので、ちゃっちゃっとおいしいものが出来上がるレシピは本当にありがたいです。

フレンチトーストの感想

弱火〜中火で優しく焼くので、外はきれいな焦げ目がついてちょっぴりさくっとした歯ごたえ。なのに中はやわらかくしっとりしてとってもおいしいです。今回は6枚切りの食パンを4枚使ってレシピの材料を2倍にして作ってみましたが、あっ!!という間になくなってしまいました。

子どもは美味しいと何度もおかわりして食べてくれるので、わかりやすいです♪

今度は他のつくれぽにあったチーズ乗せをしてみたいな。こちらのつくれぽは、現在1460件超えです〜。
このレシピはコチラ↓
1分で中まで浸透♪フレンチトースト♪ by レアレアチーズ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが311万品

ぜひぜひ作ってみてください☆

ティファール IHサイプレス フライパン 28cm C66806

ティファール IHサイプレス フライパン 28cm C66806

このフライパンで作りました。汚れてもさっと一拭きできれいになりますし、何より上手に料理ができるのが嬉しくてとっても重宝しています♪