「一押し!!超簡単☆ビーフストロガノフ☆」のレシピがおススメな理由


前から作ってみたかった「ビーフストロガノフ」というメニュー。難しそうなのでずっと作るのを躊躇してましたが、このレシピで作るとなんとも簡単においしいビーフストロガノフが出来ちゃいました♪かなり嬉しくて、これもリピ確定です〜。

「一押し!!超簡単☆ビーフストロガノフ☆」のおすすめポイント

まず、ルーは買わなくていいという点。ルーは手軽に小麦粉とバターで作ります。といっても混ぜていくだけなので、ルーを作っている感覚はありません。これが料理苦手さんには嬉しい☆

次に、牛肉さえ用意すれば、あとはたいていおうちにある材料でできるという点。あまり普段作らないメニューを作るとき、困るのがそのメニューくらいにしか使わないレア材料が必要になる時。

その点、このレシピは、ほぼおうちに普段あるものでできるので、牛肉さえ買えば(それも高級でなくてもとってもおいしくなります〜)すぐ作り始めるのが良いですね。

ちなみに材料は、
牛薄切り肉、玉ねぎ、小麦粉、ブイヨン、にんにく、バター、ケチャップ、中濃ソース(トンカツソース)、生クリーム(牛乳)、お酢です。

今回牛乳がなかったので、代わりに豆乳を使いましたがあっさりとおいしかったです。

パーティーレシピにもいけるレシピ

レシピの分量は3〜4人前なのですが、このまま1.5倍すればお代わりできる量になりますので、簡単に豪華なパーティーメニューになります〜。ママ友と一緒に持ち寄りランチするときなんか、いいですね☆

こうやってブログに書いとくと、忘れないし結構覚えられるので最近はまっています♪
子どもたちも美味しい美味しいとおかわりしてくれました。大人は付け合せにフェトチーネやマッシュポテトでもイイですねっ。

バターライスはおいしいですが、カロリーが高くなるので普通のご飯に上からイタリアンパセリの乾燥したやつをぱらぱらかけました。これだけで急にゴージャスになるからパセリは常備しておくと役に立ちます。
[rakuten:w-food:10001584:detail]