Anano cafeのベビータオルクリップは離乳食開始に便利☆


出産祝いに〜とお友達からいただいた、可愛いタオルクリップ。
そろそろ離乳食が始まる時期だし、欲しいなあと思っていたところでした。

赤ちゃんのグッズってなんでこんなに可愛いのかなあ。
これだけで癒される・・。

これ、とっても便利なんです。
手持ちのタオルやガーゼなんかを一瞬でエプロンにしちゃえるんですから。
とりあえずこれを毎日持ち歩くバッグにインしておけば、どこでも取り出して
使えるのでオススメです。

タオルを赤ちゃんのあごのしたに置いて、このタオルクリップを赤ちゃんの首のうしろから
回すようにして前でクリップするだけ。
手軽にエプロンができあがりです。

もう少し月齢が大きくなって、力も強くなると、タオルをひきちぎるおそれがあるので
使いにくくなるかもしれませんが、離乳食始めにはもってこいです。

でも、大きくなっても使える使い方がコチラ。
靴下止めです。
すぐにぬぎたがる靴下。
ベビーカーでぽいってされないために、あらかじめズボンのすそと靴下をこれでつないで
おきます。
すると、ぽいってされても靴下はぶらさがってるのでなくなる心配がない、というわけ。
もひとつ必要ですけどね。

可愛いし、なんだか簡単に作れそうな気もする。
気が向いたら作ってみようかと思います。