イボタ柾木 −イボタマサキ− で生け花

知り合いの方がお教室を開くので、ぜひ参加して〜って声がかかったので、本当に久しぶりにお花を習いに行って来ました。

きれいな緑、黄緑色でしょう〜っ。
名前はなんだか、ヒトの名前っぽいのに、なんてきれいな葉っぱ。

いつもはお花がメインだけれど、今日はだんぜん葉っぱが主役。

真紅のバラが、さらにイボタを引き立ててますよねえ。
素敵。

久しぶりに大きな枝モノにチャレンジしたら、なんだか心が洗われた感じでした。

このお壷は教室でお借りしてるものだけど、京都の花器屋さんのもので、すごくいい感じ。
丸みもこの深い藍色も私の大好きなシンプルビューティーに通じてすっごい素敵。

もうちょっと上手になってきたら、ごほうびにこれと同じの買ってもらおう。