夕食材料宅配ショクブンのお試し1週間をやってみました

我が家は最寄のスーパーまで徒歩30秒。
なので、よくある食材宅配は、今まで検討もしてきませんでした。

で、最近よく訪れてこられた夕食材料宅配のショクブンさん。

最初は読みもせず、結構でーす。とお断りしていたのですが、担当の
人が熱心でそれでいて強引でなく、お得感をうまーくアピールして
おられたのにまあ感服して、頼んでみることにしました。

お試しコース5日間で2人分の夕食材料の宅配が2000円というので、
それはまあ安いし、どうせスーパーで材料買うのだしいいかなと。


毎日写真のような箱にその日の材料とレシピが入れられ届けられます。

どんな味?

基本的に調味料は自分の家庭のを使います。
レシピはとても簡単に書かれているし、材料が全部使い切りなので、2人分の
必要な野菜の量とかが知れて結構役立ちました。

栄養士さんがきちんと計算してくれているのでバランスはばっちり☆
なので、まあ言えば優等生な味。給食、とか。
でもこれはちょっと自分の家の味付けに変更すればいいので、まあ参考程度で。

どんな材料?

国産も外国産もありましたが、産地はひとつずつ書かれているので安心。
しかも食べきりサイズにカットしてくれているので、どれだけ使おうとか
余計なことを考えなくていいのでラクでした。

レシピが決まっているので、いつも悩む副菜も簡単調理。
これは私にとって衝撃でした。時短調理につながります。

続ける?やめる?

材料宅配は便利で何よりストレス軽減☆ということはわかりました。
でも他にも有名な会社があるよなあ・・。どうしよう?

といろいろ考えましたが、とりあえずもう2週間、忙しい週にお願いしてみることにしました。
基本は土日は自分の献立ですし、仕事がたてこんでくると、メニューを考えて
買い物するのがかなりのストレスでしたので、これが軽減されるかなと思います。

これで安心してこどものお迎えギリギリまでお仕事してられます^^
やってみて良かったです。

まだ小さい娘たちには大人ご飯のとりわけ+簡単な幼児食を作って対応します。
この何でもある時代、うまくサービスを利用したほうが、毎日の暮らしをもっと
ハッピーに変えてくれるように感じています。