モムチャンダイエット実践17日目☆



自分でもびっくりしますが、モムチャンダイエットを始めてもう
2週間以上が経過しました。

にもかかわらず、続けていられる自分がすごいです。

結構やみつきになっているので、思わぬアクシデント(こどもを
寝かしつけてて一緒に寝入ってしまったり)で仕方なくできなかった
日がまたまた2日ありますが、それ以外は積極的に運動できてますよ。

これは今までおうちでのエクササイズが続かなかった私にとって、
画期的な出来事です。

なぜ続けられるのか

理由はおそらく、体調がよくなったから。だと思います。
肩こりや腰痛が緩和され、筋肉痛も収まり、カラダを動かすと気持ち
いいという次のステップに移行してきたからだと思います。

また、DVDの運動に、ようやくついていけるようになって、できな
かった運動ができるようになったり、リズミカルに動けるようになって
きたので、もっと上手になりたいなあと思わせられているのも一因です。

17日後のbody data

見た目は、なんとなくすっきりしてきたんじゃないかしら?(期待)と
思ったりするんですが、あくまで感覚なので、あまり参考になりませんね。

ですので、恐ろしいけれど、測ってみることにします。

 二の腕  24.0cm←23.0cm(-1.0cm)
 太もも  45.5cm←47.0cm(-1.5cm)
 おなか  77.0cm←82.0cm(-5.0cm)
 ウェスト 69.0cm(変化なし(^^;))
 HIP  83.5cm←85.0cm(-1.5cm)

骨盤を動かす運動が結構あるのですが、それがおなかに効いてる気がします。
落ちにくい二の腕と太ももがスリムになってきているのも嬉しいです。

ウェストが減らないのがなぞ。。

ノンアルコールビールなんて飲んでるから?

1週間後の目標

2週間でいい感じのデータになってきているので、ちょっとこれからは
全く変化のないウェストあたりの運動の項目をしっかり読んで、筋肉の流れを
意識しながらの運動に変えて行きます。

このモムチャンダイエットの考案者チョンダヨンさんは本の中でも丁寧に
解説してくれているので、カラダで動きを理解してからよく読むと、とても
分かりやすいのです。

そんなわけで1週間後でウェスト-1.0cmを目標にします〜。
エッセーみたいでちょっと一息って時に読むといい感じですよ。

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)